ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月09日

勉強になりました。

今朝、出撃しました。

いつものテトラです。


小潮 干潮 7:37 

東 2m 波高 1.5m

最近、穏やかな晴天が続いていたので、

濁りなし、ウネリなしのはず。

すると、アジもたくさん釣れるはず。

すると、ヒラメ祭り開催のはず。







釣り場に着くと、なんか波の音がする?

港内も濁りがある?

テトラにたち、海を見ると、真っ暗ですが

なんとなく濁っているような感じがします。

これはヤバイかも。

アジ不発かも。

とりあえず、サビキを投入しますが、

あたりません。

暗いうちは想定内です。

で、マズメ前に常連さんから情報収集。

昨日は、マズメ時も泳がせサイズがこなかったとのこと。

嫌な予感がします。

まあ、今日は今日だよ。

で、サビキ続行します。

朝マズメに突入すると、

中アジがかかります。

泳がせサイズはかからず。

それでも、粘ってサビキ投入しますが、

結局、中アジが5匹釣れただけ。

泳がせサイズは釣れませんでした。

すると、さっきの常連さんは、アジゴを確保できたようです。

どうも一ヶ所だけ、アジのスクールしている場所があるようです。

アジ不発でヒラメ不発でした。

でも、濁りがあるので、干潮の底からの動き初めに期待して

ダゴチンを投入します。

すると、ウキが微妙な反応を見せたあと、ゆっくりと消し込んでいきました。





!  チヌ?







で、渾身のあわせを。








勉強になりました。



ゴンズイでした。

こいつが昼間釣れるときは、何も釣れた記憶がありません。

帰るか?

一応、上げ始めまで様子を見よう。


沖に潮目ができて、濁りが薄い水との際を流しますが、

今度は、ダンゴも割れません。

こりゃ、真面目に魚いないな。

で、納竿としました。


勉強になりました。



いつものテトラは、潮通しはイマイチかな。

やっぱ先端だな。

これまで、ダゴチンでも釣れてないのは、そういう理由かも。

先端付近だとサゴシがあがってたし。

今日の濁りだとヒラメは小さいのが2枚だけしかあがってなかったし、

あまり良くないようだ。


アジのサビキ釣りを舐めたらいけませんね。

ちゃんと、アジの居場所を考えてからアプローチすべきですね。


ありがとうございました。

よろしかったら、ポチっとお願いします。


にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村



このブログの人気記事
泳がせとアジング
泳がせとアジング

泳がせでフラットフィッシュ
泳がせでフラットフィッシュ

チヌ大漁
チヌ大漁

良型キス
良型キス

アジを泳がせた
アジを泳がせた

同じカテゴリー(ダゴチン釣り)の記事画像
ダンゴでも根魚
久々のチヌ
イナ
巨ボ
大賑わい
アジ祭りヒラメもね
同じカテゴリー(ダゴチン釣り)の記事
 ダンゴでも根魚 (2016-07-12 18:30)
 久々のチヌ (2016-07-04 20:18)
 イナ (2015-11-18 20:53)
 巨ボ (2015-11-08 10:50)
 いつもの釣果 (2013-12-09 22:48)
 大賑わい (2013-11-05 20:47)

この記事へのコメント
こんばんは。

ヒラメハンターのスカイさんをもってしても、本日は釣れませんでしたか。

アジの居場所、本当に大事ですね。
そこいくと、Jは魚影が濃すぎてアジゴには困らないようです。

ぜひ、Jでお手本を見せてください!
Posted by カツ at 2013年11月09日 21:30
こんばんは(^^)
アジング行くのに近くの
ショップに聞いたら
荒れてる時は内側を!と
ナイトですが(汗)
来週出撃出来そうでしたら
連絡させて下さい(^^)
Posted by へなちょこ at 2013年11月09日 23:14
カツさん

こんばんは。
アジが釣れないとヒラメは狙えない。
アジもヒラメも釣れるいい場所はないですかね。
Jは、最近、行ってないです。
変わっているようですね。
都合が合えば、是非。
Posted by スカイ at 2013年11月10日 23:44
へなちょこさん

こんばんは。
昼になったら、港内ありかもですね。
荒れてるときもそうですね。
アジ探すの断念してダゴチンやってるのが
良くないかもです。
来週は、土日ともに仕事です。
最悪です。
Posted by スカイ at 2013年11月10日 23:45
こんにちは。
スカイさんにヒラメ来てないとなると、
うん、
私の釣果に納得!(泣)
Posted by 三平波平 at 2013年11月11日 12:11
三平波平さん

こんばんは。
いつもの場所でヒラメが出るタイミングは
分かってきましたが、
アジの捕獲は、わだ分かってないです。
アジがいればって思いました(笑)
Posted by スカイ at 2013年11月11日 23:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
勉強になりました。
    コメント(6)