ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月09日

いつもの釣果

昨日、子どもから、


クロが食べたいとのリクエストがありました。


ちょうど、落ちる前のクロが入ってきているようだったので

狙いに行きました。


中潮 干潮 7:16  満潮 13:38

西 1m 波高 1.5m






釣り場にはいつもの時間に到着し、

アジ確保用のテトラからサビキを投入します。

いつものようにポツリポツリとあたります。

そのたびにゴリ巻きで浮かせて引っこ抜いてます。

すると、20㎝ちょっとのアジに歯型?

何?

この前からだよな。

タッチーは見たことないし。

サゴシ?

でも暗い時間だし。

ウミヘビ?

ヒラメ?


ちょっと大きめでも泳がせのエサにするか。

で、20㎝超えてても活かしておくことにしました。

マズメまでは、中アジを釣って、

その後はマメアジに切り替わることを期待して

サビキを投入します。


そのうち夜が明けそうに。

しかし、マメは0匹。


ヤバイ。エサ確保失敗か?


めちゃくちゃあせります。


いろいろ投げ散らかすもエサ確保失敗。


この時点で中アジは、20匹以上確保しています。

しかし、マメは0匹。


途中、サビキでカタクチの小さいのがかかりましたが、

他魚からかじられてたので使えず。


仕方なしにデカイアジで泳がせ投入。

それから、ダゴチン投入。

手返しを繰り返すものの、フグの猛攻にあいます。

数投目にウキに微妙な変化が。


あわせると、結構な重量感。


お?クロかな。

で、底を切ったときに変な感じが。

軽くなったような感じですが、魚はついてるようです。

?フグだった?

浮かせると手のひらくらいのクロでした。

で、仕掛けをみると、2本バリの結び目からすっぽ抜けてました。

どうも、こっちにデカイのがかかってたようです。

落胆しつつも時合いのようなので、

すぐにダンゴ投入。

しかし、あたらず。

あの一撃で終了のようです。

泳がせにも変化なし。

釣れる気もしなくなったので、場所移動。

しかし、こっちはエサも取られません。

しかも、アジゴも釣れず。

アジゴが釣れてたのは足場が高いところで

人がたくさんいたので、回避。

やる気がなくなったので、納竿としました。

写真を撮り忘れましたが、

クロ20㎝ 1匹と 中アジ20匹以上のいつもの釣果でした。


帰ってアジを捌くと胃から、小魚がでてきました。

小魚を喰ってたのは、大き目の魚でした。

アジングもいけそうですね。

次回は、早朝アジングも検討してみます。


ありがとうございました。

よろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村





このブログの人気記事
泳がせとアジング
泳がせとアジング

泳がせでフラットフィッシュ
泳がせでフラットフィッシュ

チヌ大漁
チヌ大漁

良型キス
良型キス

アジを泳がせた
アジを泳がせた

同じカテゴリー(ダゴチン釣り)の記事画像
ダンゴでも根魚
久々のチヌ
イナ
巨ボ
勉強になりました。
大賑わい
同じカテゴリー(ダゴチン釣り)の記事
 ダンゴでも根魚 (2016-07-12 18:30)
 久々のチヌ (2016-07-04 20:18)
 イナ (2015-11-18 20:53)
 巨ボ (2015-11-08 10:50)
 勉強になりました。 (2013-11-09 18:08)
 大賑わい (2013-11-05 20:47)

この記事へのコメント
おはようございます(^^)
しぇ〜((((;゚Д゚)))))))
怒涛の三連続豊漁記事〜!
参りましたm(__)m
エソのマル秘ポイントに更に
アジゴとチビメバルのマル秘
ポイントセットで案内如何でしょうか?(爆笑)
お見事です(^^)
Posted by ズーボー大魔神 at 2013年12月10日 06:39
こんにちは!
ええっ!
こっちは一晩で20匹行かなかったのに・・・
しかし、さすが餌師のお子さんですねえ。
クロ食いたいとはなかなか言わんですよ!(笑)
Posted by 三平波平 at 2013年12月10日 12:14
ズーボー大魔神さん

こんばんは。
やっぱサビキっすよ。
爆釣間違いなしですよ。
現地4時集合でお願いします。
Posted by スカイスカイ at 2013年12月10日 22:20
三平波平さん

こんばんは。
クロはお店で売っていることが
あまりないですもんね。

サビキがいいっすよ。
漁ですから(笑)
Posted by スカイスカイ at 2013年12月10日 22:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いつもの釣果
    コメント(4)