ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月16日

祭りのあと

先日のセイゴ祭りにあじをしめ、

まだお祭りは開催中かどうか、月曜日に調査に出撃しました。

大潮 満潮 21:51

北 1m 波高 2m


今回は、前回のバラシを反省し、

初手からセイゴ狙いです。

タックルもシバスロッドに20ポンドラインです。

当然、タモも準備していきました。

さらに、クーラーに入りきれなくなることを予想して

エサ用のバッカンも準備。

おすそ分け先を考えながら、釣場に向かいました。








前回は、ベビサーの様々なカラーであたってきました。

さばいて胃を見てもベイトは確認できませんでした。

その結果、おなかをすかして回遊中で高活性だったとの仮説をたててみました。

今回も高活性だろうから、ルアーはなんでもいいんじゃない?

で、9㎝のフローティングミノーから試してみます。

広範囲に探るも不発。

濁ってるみたいだから、カラーを変えるか?

で、ショアラインシャイナーのレッドヘッドへ。

こいつも投げ散らかしますが、無反応。

今度は、レッパにしてみます。

こいつには、相当期待して投げますが、無反応。

やっぱし、小さいワームでスローに誘わないとダメ?

で、メバロッドに戻して、ベビサーで探ります。

しかし、こいつも無反応。

回遊なしか?

いろいろと試すも潮どまりを迎えたので納竿としました。


大体、準備万端だったら釣れない気がしたんですよね。

で、次回、タモを持っていかないと、また釣れるってスパイラルに

落ちそうな気がします。


しばらくは、タモを持って通います。

きっと回遊のセイゴでしょうから、

もう少し早い時間帯から狙ってみます。



ありがとうございました。

よろしかったらポチットお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村






タグ :シーバス

このブログの人気記事
泳がせとアジング
泳がせとアジング

泳がせでフラットフィッシュ
泳がせでフラットフィッシュ

チヌ大漁
チヌ大漁

良型キス
良型キス

アジを泳がせた
アジを泳がせた

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
今頃釣り初め
ヒラセイゴ
連日の釣果
ロック調査に行って祭りに遭遇
タモ使った
プチセイゴ祭り
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 今頃釣り初め (2018-03-23 22:35)
 ヒラセイゴ (2017-11-13 21:39)
 連日の釣果 (2016-05-08 09:14)
 ロック調査に行って祭りに遭遇 (2015-05-09 21:42)
 タモ使った (2014-12-24 20:23)
 セイゴ祭り終わり (2014-05-30 22:13)

この記事へのコメント
おはようございます!
>タモも準備…
 ・
 ・
 ・
>おすそ分け先を考えながら…

どんだけ準備万端ですか!
なんなら魚屋も紹介しますが(爆)

>大体、準備万端だったら…
御意
Posted by へなちょこ at 2014年04月16日 08:01
おはようございます。
いや、わかります。
張り切って、準備万端で行ったら、釣れません!
なんか、1つ、2つ忘れ物があったくらいが釣れます!
竿はわすれちゃいかんですが(笑)
Posted by 三平波平 at 2014年04月16日 08:29
へなちょこさん

こんばんは。
市場に出荷しようかとも思ってました。
余計な心配でしたが(^^)
Posted by スカイスカイ at 2014年04月16日 22:49
三平波平さん

こんばんは。
なぜでしょうね。
タモのないときに限ってデカいのがHITしたり。
準備していくとさっぱりってよくありますよね(^^)
Posted by スカイスカイ at 2014年04月16日 22:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
祭りのあと
    コメント(4)