ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月28日

ガツンときました

先週に引き続き、フカセでチヌ狙いに行ってきました。

行き先は、先週と同じです。

小潮 干潮 8:38

南西 1m 波高 1m

同じ釣り座で準備を済ませ、まずはメバリングから。






小メバを釣ったところで、明るくなりかけてきました。

で、フカセへチェンジ。

撒きエサをまいて、実釣開始です。

オキアミ1枚 爆寄せチヌ 1袋 

瞬黒B チヌ針 2号 ハリス1.2号

浮きは見えないので、竿引きのアタリにのみ合わせます。

しばらくマキエサを撒きながら、適当に回収しながら続けます。

回収しようとすると、違和感?

あれ?かかってる?

竿を立てるとちょっと重量感。

首ふってる?

なんか浮きがみえた?

ところでまさかのすっぽ抜け。

引き方から、チヌではなさそうな感じでした。

生命反応あるね。

今日こそ年なしか?

気合を入れて流します。

浮きが見えるようになるころ、

微妙に浮きがシモリます。

合わせるも不発。

おそらくフグ。

次も同じような場所で浮きが消し込みました。

ちょっと期待してあわせると、

針が切れてました。

やっぱしフグか。

干潮からの動きはじめに期待して

気合を入れて流していきます。

が、あたらず。

エサも取られず。

今日もダメかなと思い始めたころ、

浮きが消込ました。

一呼吸おいて








鬼合わせ。












ガツンときました。






よっしゃ。


重量感あり。


きっとチヌ。












ガツンときました





途中で引き方がおかしいのでわかりました。

こいつが釣れたらチヌも。

再度、気合を入れて流しますが、不発。

お昼頃には納竿としました。


先週は、フグ。今週はボラ。

ちょっとよくなってる気がします。

来週こそは。

いつもの釣り場に行きたいのですが、

4時30分着では、エギンガーに場所を取られてます。

もっと早起きするか、先端の方に行くか。

別のところに行くか。

どっかいい場所ないですかね。

ありがとうございました。

よろしかったら、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村


タグ :フカセ釣り

このブログの人気記事
泳がせとアジング
泳がせとアジング

泳がせでフラットフィッシュ
泳がせでフラットフィッシュ

チヌ大漁
チヌ大漁

良型キス
良型キス

アジを泳がせた
アジを泳がせた

同じカテゴリー(フカセ釣り)の記事画像
1キャスト1HIT
連続チヌ狙い
チヌ釣れた
まさかの3連闘
真夏のチヌ狙い
数は出たけど
同じカテゴリー(フカセ釣り)の記事
 チヌはつれてるかな (2017-02-26 21:02)
 1キャスト1HIT (2016-11-12 17:54)
 連続チヌ狙い (2016-10-31 22:08)
 チヌ釣れた (2016-10-23 20:06)
 濁りがきついと厳しい (2016-09-12 20:55)
 延長戦でのチヌ狙い (2016-08-05 21:46)

この記事へのコメント
こんばんは〜
久々にマジ ボラ見ました(爆)
グーフ、ボラの次はきっとエが付く奴かと(^^)
Posted by へなちょこ at 2015年03月30日 00:23
へなちょこさん

こんばんは。
ボラは、デカかったです。
エイですか?
エイはちょっと、勘弁してほしいですね。
エソはもっと、勘弁してほしいです(^^)
Posted by スカイ at 2015年03月30日 23:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガツンときました
    コメント(2)