ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月04日

シバスロッドで浮き釣り

昨日、またもや、息子と行ってきました。

今度は、テトラなしの堤防です。

中潮 干潮 6:36  満潮 12:53

西南西 3m  波高 1.5m

釣行時間 4:30 ~ 12:30

釣り場に着くと、すでにたくさんの釣り人が。

足場のいいところは人気ですね。






まずは、いつもどおり、アジの確保を目指してサビキを投入します。

しかし、無反応。

内側を攻めている人が多いです。

マズメ時にはくるはず。

信じて投げます。

で、マズメ時、ウキが引き込まれます。

あげると、結構なヒキ。

中アジいらないんだけど。

とか思っていると、コノシロ。

エサにならん。

そのまま、マズメ終了。

周りでもアジは釣れてませんでした。

かわりに大量のサヨリが。

どうもこいつらを狙って、サゴシもきているようで、

そのため、アジは外側にはいないのではないかと。

今回は、投げる前に泳がせ終了しました。

で、アミダンゴを作成してフカセを。

今回から、息子はシバスロッドでメイタ狙いです。

瞬黒 B  ハリス 1.5号 チヌ針2号

自分は、いつもの飛龍に遠投黒鯛Bにしてあとは一緒です。

マキエは、チヌパワー、アミ中、パン粉2㎏

棚は、3ヒロくらいでスタート。

今回のシバスロッドの仕掛けは、一部、息子が結んでいます。

また、エサをつけ、投入し、アタリをとる一連の流れをさせました。

で、アミダンゴをつけて投入し、すぐに竿をバッカン受三郎へ。

そのまま、おにぎりを食べ始めました。

まあ、いっか。と思い、自分の仕掛けを投入して、マキエを撒いてると、

息子のウキが引き込まれます。

あわてて、声をかけてあげさせると、

なんと、キジハタ。

シバスロッドで浮き釣り


またもやアミダンゴで釣れました。

気をよくしてそのまま、続行しますが、無反応。

ツケエはすぐに取られています。

エサ取りはサヨリにバンチャゴのようです。

バンチャゴは厳しいな。

しばらくしてクロも出てきました。

それでも、深棚でチヌ狙いを続けます。

息子もチヌ狙いです。

粘りますが、たまにウキが引き込まれても

当歳のヘダイのみ。

息子は飽きて、港内で始めました。

すると、チャリコGET。

シバスロッドで浮き釣り


外側では、あいかわらず、クロが浮いているので、

棚をあさくしてクロ狙いに変更しました。

すると、いきなりウキが引き込まれます。

あわせると、それなりの重量感。

うかせると、クロ。

足の裏サイズです。

シバスロッドで浮き釣り


その後、小クロを連発させますが、

良型は、でませんでした。

エサもなくなったので、納竿としました。


ありがとうございました。

よろしかったらぽちっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村





このブログの人気記事
泳がせとアジング
泳がせとアジング

泳がせでフラットフィッシュ
泳がせでフラットフィッシュ

チヌ大漁
チヌ大漁

良型キス
良型キス

アジを泳がせた
アジを泳がせた

同じカテゴリー(フカセ釣り)の記事画像
1キャスト1HIT
連続チヌ狙い
チヌ釣れた
まさかの3連闘
真夏のチヌ狙い
数は出たけど
同じカテゴリー(フカセ釣り)の記事
 チヌはつれてるかな (2017-02-26 21:02)
 1キャスト1HIT (2016-11-12 17:54)
 連続チヌ狙い (2016-10-31 22:08)
 チヌ釣れた (2016-10-23 20:06)
 濁りがきついと厳しい (2016-09-12 20:55)
 延長戦でのチヌ狙い (2016-08-05 21:46)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シバスロッドで浮き釣り
    コメント(0)