ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月31日

小クロだらけ

昨日、ヒラメを狙って出撃しました。


とりあえず、サビキでエサを確保します。

で、すぐに泳がせ投入。

エサとなるアジゴを確保した後、ダンゴを投入します。

ダンゴには、手のひらくらいの小クロが連発します。

泳がせにもアタリなしです。

しかし、タモのデビュー戦なので、粘ります。

頑張ったのですが、最大で20㎝くらいの小クロのみ。

泳がせにはあたりなしで、

お昼頃には心が折れたので、納竿としました。

小クロだらけ

海は穏やかでした。

ありがとうございました。

よろしかったらポチっとお願いします。


にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村



このブログの人気記事
泳がせとアジング
泳がせとアジング

泳がせでフラットフィッシュ
泳がせでフラットフィッシュ

チヌ大漁
チヌ大漁

良型キス
良型キス

アジを泳がせた
アジを泳がせた

同じカテゴリー(ダゴチン釣り)の記事画像
ダンゴでも根魚
久々のチヌ
イナ
巨ボ
勉強になりました。
大賑わい
同じカテゴリー(ダゴチン釣り)の記事
 ダンゴでも根魚 (2016-07-12 18:30)
 久々のチヌ (2016-07-04 20:18)
 イナ (2015-11-18 20:53)
 巨ボ (2015-11-08 10:50)
 いつもの釣果 (2013-12-09 22:48)
 勉強になりました。 (2013-11-09 18:08)

この記事へのコメント
海・・・
本当に穏やかですたねぇ・・・
|-ч-)〃

なにやら・・・

海水浴に走りそうな昨今でつ・・・・
|。-∀-)
Posted by ぽちのや at 2011年08月01日 05:37
こんにちは。
テトラがめちゃ熱そうですね。
スノーピークのタモデビュー、お預けですか。
アジゴ湧いてるなら大潮やし、なんか大物釣れそうですけど、
現実は厳しいですよね。
次回頑張ってデビューさせてやって下さい(笑)
Posted by 三平波平 at 2011年08月01日 12:32
このテトラは左側の防波堤の外側ですか?

H漁港では、いつも釣れそうな可能性は感じるのですが、いつも可能性で終わってしまっています・・・

どうにもポイントが絞れないんですよね。
頑張ってヒラメポイントを見つけて教えてくださいね!
Posted by カツ at 2011年08月01日 21:45
ぽちのやさん

こんばんは。
海は、波もなく穏やかな感じでしたね。
泳いだら気持ちよさそうな感じで。
私もテトラの上で頑張るよりも
海で泳いでた方が気持ちいいのでは?
と何度も思いました(笑)
Posted by スカイ at 2011年08月01日 23:09
三平波平さん

こんばんは。
タモは組み立てただけでした。
タモのデビューなので、
ウミヘビだと使わないとか
ボラだとどうしようとか、考えてましたが、
まったく無駄でした(笑)
Posted by スカイ at 2011年08月01日 23:11
カツさん

こんばんは。
はい。
海に向かって左の赤灯台のある方です。
ヒラメは過去に左で釣ったことがあります。
右では釣れたのをみたことがあります。
港内ではサビキで釣れたのをみたことがあります。
なんか、どこでもいそうな気がするんですけどね~
いい情報が入ったら、こっそり連絡しますね(笑)
Posted by スカイ at 2011年08月01日 23:13
おはようございます~

ベタ凪ですねッ♪
のんびり釣り糸を垂らすには良さげですが
上下からの照り返しがキツイ時期ですね(汗)

もうバリのシーズンかと。
釣り人で賑わっているでしょうね
Posted by @ハマ@ハマ at 2011年08月04日 08:32
@ハマさん

こんばんは。
べた凪でほぼ無風だったので
かなり暑かったです。
体力的にも厳しかったです(笑)
バリ釣りの人はいませんでした。
右側の波止にはいましたけど。
Posted by スカイ at 2011年08月05日 18:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小クロだらけ
    コメント(8)