ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月19日

ボラ祭り

一昨日から、土曜日は魚釣りに行きたいと息子が宣言していました。

ヒラメを釣りたいと。

足場がよくて、釣れそうな場所を検討し、

エサも準備して、昨日、最終の意思を確認しました。










やっぱし、行かない。








マジっすか。準備したのに。

で、一人で出撃しました。


小潮 干潮 8:19 

西2m 波高 1m


釣り場に着くと、すでに先客が。

サビキで釣ってます。

自分も急いで準備し、サビキからスタートします。

12㎝くらいがいいなとか思っていると、

浮きが結構引き込まれます。

ゆっくりと巻いてくるも結構な重量感。

3匹くらいついているのかなとか思っていると、

20㎝くらいのがかかってました。

夜が明けるまで、このサイズが釣れ続きます。

夜明け頃にマメを確保して泳がせ投入。

で、フカセにチェンジしてマキエを撒いていきます。

本日は、少し、濁りもあり、チヌもよさそうです。

まずは、オキアミで流してみますが、

エサが残ってます。

これは、いきなりチャンスか?

じっくりと流していると、浮きが一気に消し込みました。

バリ?合わせてみると、クロっぽい感じ。

浮かせると、クロで23㎝ほど。

とりあえず、スカリにキープして続行します。

マキエを撒きながら、オキアミで流していきますが、

エサ取りは小クロ程度で、あまり底まではエサを追わないようです。

すると、今度は、微妙なアタリ。

合わせると、めちゃくちゃ走ります。


あ。ヤツか。



浮かせると、やはりヤツでした。

ボラ祭り



それでもマキエを撒いて、じっくりと流していきます。

すると、小魚が追われています。

よっしゃ。ヒラメが寄ってきたか?

泳がせの竿を注意していると、竿引きのアタリ。



え?こっち?



とりあえず、合わせて、やり取りをしますが、泳がせの竿も気になります。

速攻で、寄せようとするも、こいつも走ります。

ヤツか。

時間をかけずに寄せると、やはり、ヤツ。

ボラ祭り


泳がせの竿には変化なし。

エサを付け替えて、投入します。

すると、またも小魚が追われています。

で、見ていると、どうも追っているのは、ヒラメではなく、

ボラ?


マキエによって来るときに小魚を蹴散らしていて、

それで追われているように見えたようです。

かなりがっかりしました。

で、さらに、ヤツ追加。

ボラ祭り


フカセはそのまま続行しますが、クロを追加したのみ。


ボラ祭り


泳がせも不発でした。

しかし、お昼頃から中アジがフカセ、サビキでも釣れていました。

ボラ祭り


これは、夜のアジングも期待できるかもです。

今度、調査に行ってきます。

ありがとうございました。

よろしかったら、ポチットお願いします。


にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村



タグ :フカセ釣り

このブログの人気記事
泳がせとアジング
泳がせとアジング

泳がせでフラットフィッシュ
泳がせでフラットフィッシュ

チヌ大漁
チヌ大漁

良型キス
良型キス

アジを泳がせた
アジを泳がせた

同じカテゴリー(フカセ釣り)の記事画像
1キャスト1HIT
連続チヌ狙い
チヌ釣れた
まさかの3連闘
真夏のチヌ狙い
数は出たけど
同じカテゴリー(フカセ釣り)の記事
 チヌはつれてるかな (2017-02-26 21:02)
 1キャスト1HIT (2016-11-12 17:54)
 連続チヌ狙い (2016-10-31 22:08)
 チヌ釣れた (2016-10-23 20:06)
 濁りがきついと厳しい (2016-09-12 20:55)
 延長戦でのチヌ狙い (2016-08-05 21:46)

この記事へのコメント
こんばんは(^^)
ボラ祭り終わったと思ったら
また始まりましたか!
次はエソ祭りの気がします(爆笑)
夜の中アジ調査よろしくお願い申し上げます。(^^)
Posted by へなちょこ at 2014年07月19日 19:41
へなちょこさん

こんばんは。
ボラ祭りじゃ、開催期間が長そうです(^^)
エソ祭りは短期間のはずです(^^)
Posted by スカイ at 2014年07月20日 23:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボラ祭り
    コメント(2)