ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月23日

マメめぐり

最近、エソの捕獲率が高いので、あえてアジングに行ってきました。

大潮 満潮 21:08

東 1m 波高 1.5m

北風が入ってたから、濁りもありそうで

セイゴもありそうなので、タモも一応、持参しました。






いつもの場所で、ベビサーチャートから。

表層はマメアタリのみ。


中層、同じくマメのみ。


底層、アタリなし。


中アジはそこの方にいそうなので、ねちねちとリフトフォールで攻めます。

しかし、無反応。

表層を早めに引いてみます。

すると、マメHIT。


マメめぐり


もう少し沈めて同じように早めに引いてみます。

しかし、マメアタリのみ。

底の方ではアタリなし。


この場所を見切って、移動します。

今度は、いつものメバポイントです。

秋には中アジもきてました。

そろそろかも。

で、ここでもベビサーチャートから。

しかし、あたりなし。

カラーをグリーンに変えてみます。

しかし、アタリなし。

マメあたりも少ない感じです。

ちょっと時間が遅いのかも。

次はメジャーポイントです。

しかし、ここでは、マメアタリもなし。


いろいろめぐりましたが、結局マメのみでした。


次は、ショアジギにでもいってみます。


ありがとうございました。

よろしかったらポチっとお願いします。



にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村






タグ :アジング

このブログの人気記事
泳がせとアジング
泳がせとアジング

泳がせでフラットフィッシュ
泳がせでフラットフィッシュ

チヌ大漁
チヌ大漁

良型キス
良型キス

アジを泳がせた
アジを泳がせた

同じカテゴリー(アジング)の記事画像
アジングでツマミ確保
2024年の初釣
オキアミヘッド
アジング
謎の魚のボイルを攻略した
簡単なアジングに行ってきた
同じカテゴリー(アジング)の記事
 アジングでツマミ確保 (2024-01-28 16:19)
 2024年の初釣 (2024-01-11 19:22)
 オキアミヘッド (2023-11-23 17:47)
 アジング (2023-11-17 19:32)
 謎の魚のボイルを攻略した (2023-11-10 19:47)
 簡単なアジングに行ってきた (2023-11-09 07:11)

この記事へのコメント
こんばんは(^^)
まだですね〜中アジ…
投げて巻くだけで釣れるポイントは
無くなりましたか?(笑)
Posted by へなちょこ at 2014年09月23日 20:07
へなちょこさん

こんばんは。
投げて巻くだけのポイントは、
2ヶ月後には釣れるようになるはずです(^^)
しばらくは、泳がせとショアジギで頑張ります。
Posted by スカイ at 2014年09月24日 21:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マメめぐり
    コメント(2)