ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年03月11日

久しぶりのメバリング

チヌののっこみが始まっているし、週末は大潮だし、

ダービーにエントリーしてるんで

チヌ釣りに行きたいのですが、

子供の野球のため、出撃できず。

これまで、この時期はあまりやってなかったんですが、

昨日、久しぶりにメバリングに行ってきました。






中潮 満潮 20:29

西南西 1m  波高 1m



例年、4月ごろにセイゴ祭りが開催されているポイントに行ってみました。

少し波があります。

ちょうどいい感じです。

これでベイトが入っていれば、祭り確定かな。

とりあえず、ベビサーチャートから。

表層付近でパシャってます。

すぐにHIT。

安定のマメです。

久しぶりのメバリング


リリースして続行。

今度は沈めてみます。

すると、もやっとしたアタリ。

あわせると、そこそこの重量感があります。

しかし、すぐにフックアウト。

これもメバルだったと思われます。

その後は、いろいろと投げ散らかすも無反応。

ベイトも入ってないようで、セイゴ祭り不発が確定です。

だったら、表層でメバル狙いだな。

次はグリーンへ。

不発のため、クリアへ。

これで、連発しますが、20cmちょっと。

いつもならリリースですが、

本日は捕獲命令が出ているため、お持ち帰り。

アミパターンなんだろうな。

メバペンのほうがいいかな。

で、チェンジしようとしたら、

プラグ類一式忘れてきてました。

じゃあ、もういっかってことで納竿としました。

家に帰ってさばくと抱卵個体がいました。

まだ、いたのかと驚くとともに、リリースすればよかったと後悔しました。

産卵期って結構長いんですね。

ありがとうございました。

よろしかったら、ポチットお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村


















タグ :メバリング

このブログの人気記事
泳がせとアジング
泳がせとアジング

泳がせでフラットフィッシュ
泳がせでフラットフィッシュ

チヌ大漁
チヌ大漁

良型キス
良型キス

アジを泳がせた
アジを泳がせた

同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
メバリングは成功だけどちょい投げは不発
堤防メバリング
今度はメバリング
メバリングがセイゴ釣り
寒風メバリング
簡単なアジングは終わった
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 メバリングは成功だけどちょい投げは不発 (2024-05-06 16:23)
 堤防メバリング (2024-03-24 14:57)
 今度はメバリング (2024-01-14 17:40)
 メバリングがセイゴ釣り (2023-12-25 07:10)
 寒風メバリング (2023-12-21 06:57)
 簡単なアジングは終わった (2023-12-09 20:54)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりのメバリング
    コメント(0)