ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年12月28日

久しぶりのメバリング

メバリング最盛期でありますが、

ここ最近、行ってませんでした。

仕事ではなく、腰痛のためです。

少し良くなったので本日、行ってきました。

若潮 満潮 18:14

北北西 1m  波高 1.5m




いつものようにベビサーチャートから

いきなりもやっとしたアタリ。

デカメバル?

あわせると結構な重量感。

最近はタモを持ち歩いているんで、

波にもまれなければとれそうです。

根に持っていかれないようにこらえていると

急に浮いてバシャ。

セイゴ確定です。

急に雑なやり取りになります。

強引に寄せて引っこ抜き。

40cm弱くらい。

リリースです。

それから連発します。

セイゴがよっているなら、メバルも寄っているはず。

我慢して続けますが、

セイゴを5匹くらい釣ってやっとメバルですが、

マメサイズです。

カラーをグリーンへ。

でるときは1投目なんで、集中します。

すると、これまでと違うあたり。

あわせると、それなりの重量感です。

引き方もメバルっぽい感じ。

そんなに大きくないかな。

寄せると、23cmほど。

久しぶりのメバリング


その後、アタリがなくなったので、クリアに変えますが、

これもアタリなし。

そこで、本日、購入のベビサーのクリアでかぶらグリーンへ。

ちょっとやわらかい?

ジグヘッドにさそうとしてもささりません。

すぐにぼろぼろになって、とても原型をとどめられません。

たまたまなのか、こういう製品なのかわかりませんが。

これで、心も折れて納竿としました。

腰痛が再発しなければ、行くかもしれませんが、

これで釣り納めかも。

ありがとうございました。

よろしかったら、ポチットお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村







タグ :メバリング

このブログの人気記事
泳がせとアジング
泳がせとアジング

泳がせでフラットフィッシュ
泳がせでフラットフィッシュ

チヌ大漁
チヌ大漁

良型キス
良型キス

アジを泳がせた
アジを泳がせた

同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
メバリングは成功だけどちょい投げは不発
堤防メバリング
今度はメバリング
メバリングがセイゴ釣り
寒風メバリング
簡単なアジングは終わった
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 メバリングは成功だけどちょい投げは不発 (2024-05-06 16:23)
 堤防メバリング (2024-03-24 14:57)
 今度はメバリング (2024-01-14 17:40)
 メバリングがセイゴ釣り (2023-12-25 07:10)
 寒風メバリング (2023-12-21 06:57)
 簡単なアジングは終わった (2023-12-09 20:54)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりのメバリング
    コメント(0)