ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月17日

キャンプ出撃即帰還

出撃してきました。

行く先は、@ハマさんのブログを参考に椿ヶ鼻ハイランドパークへ。

朝9時過ぎに出発。快晴。

順調に進み、基山でうどんを。

10時すぎだけど、南下するときは、かしわうどんを食べてしまいます。

で、日田ICを降りて、鮎の塩焼きか焼きそばかとか思って

子供たちに聞いてみると、お腹へってな~い

ならば、サンリブでお買い物。

12時30分過ぎにサンリブを出発すると、

なんか、雲行きが?


気にしつつ、先に進みます。

で、ナビの指示通りに進んでいると!


なんと、通行止め。ダムの作業らしい。

道を引き返し、ナビの地図で確認すると、

途中で右折道があった。


その道を進むと、だんだん狭くなってきた。

そして路肩に「2t超の車不可」と。


あん?エルグランドは2t超じゃん。

でも離合もできない道をバックは無理。

で、ビビリながらすすむと、広い道に出ました。

なんかホッとした気になりましたが。



左をみると

ん?トンネル?もしかして?




やっちまったのか?





でも、むかつくから帰りに確認しよう。

とそこへ、雨が。


いや~な気になってきましたが、パラパラだし、まだ大丈夫。

と言い聞かせて、チェックイン


キャンプ出撃即帰還


で、指定されたサイトへ。

私たちは、フリーサイトです。

サイトは、広い、平ら、トイレ近いで申し分なし。


でも、なんか黒いぶよぶよのやつがあるな。

これは水はけが悪い場所にあるんだよね。

この後、ザーって降ったら終わりかな?



雨も少ないし、設営しようかな?


ゴロゴロ




雷じゃん。降るかな?ちょっと様子見るか。


で炊事棟の様子を見ていると、

キャンプ出撃即帰還

ザーっと滝のような大雨が。



キャンプ出撃即帰還

雨を待っている時にオートサイトを巡回しました。

確かにサイトの広さはまちまちだな。


で、自分のサイトに戻り、車の中で鳥天を食べながら、ビールを。


しかし、雨は一向にやむ気配が?


小降りになったところで、サイトを歩きまわっていると、

ビチャビチャです。ビーサンだとぬかるみます。


水はけ悪いよ。やっぱり。


ポキッ



心が折れました。

こんなにビチャビチャのところにテントは建てられん!


はい撤収。


帰りに確認するとトンネルを通る道が整備されていました。

やっちまったようだ。





このブログの人気記事
泳がせとアジング
泳がせとアジング

泳がせでフラットフィッシュ
泳がせでフラットフィッシュ

チヌ大漁
チヌ大漁

良型キス
良型キス

アジを泳がせた
アジを泳がせた


この記事へのコメント
おはようございます~

椿ヶ鼻へ逝かれてましたかッ!
標高が高く、天気も変わり易い所ですもんね。

遊具&お風呂があるキャンプ場ですから
ファミリーには良さげかと・・・
水ハケの悪い所に設営しない方がよかです
撤収は良い判断だったでしょうね。

梅雨明けしたので
どこかにリベンジですね☆
Posted by @ハマ@ハマ at 2010年07月20日 08:38
@ハマさん

こんばんは。

タープで食事して車中泊も考えたのですが、

子供たちも楽しくないだろうと思って、出直すことにしました。

もう一度、椿ヶ鼻を予約しました。

近々、リベンジしに行きます♪
Posted by スカイスカイ at 2010年07月20日 23:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ出撃即帰還
    コメント(2)