ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月17日

ヒラメ捕獲用

昨日、アジング&カニングに出撃しようと

準備を済ませたら、息子の様子がおかしい。

熱を計ってみると、39度でしたガーン



おかげで、昨日、本日と自宅待機をしております。

きっと、明日も自宅待機です。

3連休は出撃できなそうですガーン

なので、今後のヒラメ狙い用に竿を購入しました。

これまでは、シバスロッドだったので、食い込みが悪い感じがしてました。

それで、今度は2号の磯竿にしました。

ヒラメ捕獲用

ヒラメ狙いくらいしか用途がなさそうなので、

8000円くらいのものにしました。


近日中に入魂に出撃の予定です。

ありがとうございました。

よろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村



このブログの人気記事
泳がせとアジング
泳がせとアジング

泳がせでフラットフィッシュ
泳がせでフラットフィッシュ

チヌ大漁
チヌ大漁

良型キス
良型キス

アジを泳がせた
アジを泳がせた

同じカテゴリー(釣り道具)の記事画像
ガルプベビーサーディンの特徴
シュラッグミノー
のっこみ準備
メバリング用フロート
ガルプ入れ
ショアジギ用リール
同じカテゴリー(釣り道具)の記事
 ガルプベビーサーディンの特徴 (2024-04-13 16:30)
 メバロッドの検討 (2015-01-12 22:06)
 シュラッグミノー (2013-03-05 22:04)
 ワニグリップミニホルスターつき (2013-02-04 23:44)
 ポッキリ (2012-06-26 20:57)
 招待状 (2012-04-20 23:14)

この記事へのコメント
こんばんは。
出撃できずに残念でしたね。
お子様の具合は大丈夫ですか?

昨日は久しぶりにKM&KZ漁港へ行って来ましたよ!

アジは見かけませんでしたが、カニは2匹ほど目の前を泳いで行きました。

来週末はお会いするかもしれませんね!
Posted by カツ at 2011年09月18日 20:15
こんばんは。
私も、子供の発熱で出撃中止ありますね。
まあ、子供のためなんでしょうがない!
早く元気になってもらって、出撃しまくっちゃって下さい!

今まで、泳がせ、シバスロッドだったんですね。
私は資金難のため、投げ竿または古いシバスロッド使ってます。
入魂、デカヒラメ来てほしいですね!
Posted by 三平波平 at 2011年09月18日 23:00
カツさん

こんばんは。
熱は下がったようで、一安心ですが、
台風で時化ているようです。
Posted by スカイ at 2011年09月19日 00:10
来週の出撃時にはお会いするかもですね。
その時はよろしくお願いします(笑)
Posted by スカイ at 2011年09月19日 00:11
三平波平さん

こんばんは。
子どもの発熱は避けようがないですよね。
今日のお昼に熱は下がったのですが、
出撃は無理っぽいですね。

泳がせはシバスロッドだったんですが、
泳がせ中にショアジギやりたいので
磯竿を購入しました。
ショアジギロッドの方がいいかもですが、
もうちょっとショアジギにハマったら検討します。
今は、高感度アジングロッドを
検討しています(笑)
Posted by スカイ at 2011年09月19日 00:14
おはようございます~

季節の変わり目など体調管理が
難しいですよね。
熱も下がった様子でひと安心ですねッ!

磯竿を使用するのは食い込み重視ですかね
私はバス竿を使っていますが・・・(汗)
やはり柔らかい長竿がいいかも知れませんねッ!
Posted by @ハマ@ハマ at 2011年09月19日 08:33
おはよーです。子供さん大丈夫ですか??

ウチの息子たちが行ってる小学校も体調不良の子供たちが続出らしいです。
季節の変わり目ですから・・・、気をつけなあきませんね。早く熱が下がることを祈ってます。

話は変わって先月、ヤ〇イでシマノのインナーロッドが40%offで売ってました。来春にヤエン始めたら買います。
Posted by なつはるなつはる at 2011年09月19日 09:55
@ハマさん

こんばんは。
磯竿は、食い込み重視です。
それと、テトラの上からやっているので、
長くないと、テトラのフジツボにラインが
ひっかかります。
なので、磯竿の5.3mにしました(笑)
シーバスロッドでゴリ巻きしても
楽しくないってのもありますが(笑)
Posted by スカイ at 2011年09月19日 22:36
なつはるさん

こんばんは。
子どもは夏風邪なのか、あっさりと
熱が下がりました。

ヤエン用に磯竿を買いますか。
リールはいいんですか(笑)
Posted by スカイ at 2011年09月19日 22:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヒラメ捕獲用
    コメント(9)