ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月23日

メバリング用フロート

先週末は諸事情により出撃しませんでした。

しかし、買い物には行ってました。




先日から、メバリングと全遊動の融合とかを考えてましたが、

フロートなしの直結も考えたのですが、JHをかなり軽くするため、

トラブルが起きそうです。

なので、フロートがいいかなと。

まずは、オーシャンルーラー(釣研)のアクティブフロート。

固定と遊動がありますが、遊動の方です。


メバリング用フロート

これは、水面にフロートがあるので、水面直下を流したいときに。


もうひとつは、メバトロボールのスローシンキングです。

メバリング用フロート

こいつは、全遊動沈め釣りみたいな感じで、

フロートごと沈めていって広くタナを探るときに。

こんな感じで使って行きたいと思います。

両方とも、ワームバケシラスを使うので、

針は丸セイゴの9号くらいを使う予定です。

今度、出撃した時に試すことにしています。



結果はまた、報告します。


ありがとうございました。

よろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村


タグ :釣り道具

このブログの人気記事
泳がせとアジング
泳がせとアジング

泳がせでフラットフィッシュ
泳がせでフラットフィッシュ

チヌ大漁
チヌ大漁

良型キス
良型キス

アジを泳がせた
アジを泳がせた

同じカテゴリー(釣り道具)の記事画像
ガルプベビーサーディンの特徴
シュラッグミノー
のっこみ準備
ガルプ入れ
ショアジギ用リール
ヒラメ捕獲用
同じカテゴリー(釣り道具)の記事
 ガルプベビーサーディンの特徴 (2024-04-13 16:30)
 メバロッドの検討 (2015-01-12 22:06)
 シュラッグミノー (2013-03-05 22:04)
 ワニグリップミニホルスターつき (2013-02-04 23:44)
 ポッキリ (2012-06-26 20:57)
 招待状 (2012-04-20 23:14)

この記事へのコメント
お晩です。

KM・KZ異常なしです。

っていうか、寒くて寒くて心まで冷え切ってしまいました(泣)

もぉ~いやぁ~~・・・(笑)
Posted by なつはる at 2012年01月24日 01:17
こんにちは。
私も先週釣りいっとりません!
今日出撃も考えたんですが・・・
寒過ぎです!
今週もどうなる事やら・・・
私はメバトロ派なんで、SSとFSもっとります。
あんまり活躍してないですけど(泣)
Posted by 三平波平 at 2012年01月24日 12:18
なつはるさん

こんばんは。
調査おつかれさまでした。
両港ともに異常なしとは
厳しいですね。
寒さも厳しかったようで。
私は、熱燗でポカポカでした(笑)
Posted by スカイ at 2012年01月24日 22:37
三平波平さん

こんばんは。
しばらく寒さが続きそうですね。
そういうときは無理せず、
家族サービスでポイントアップですよ(笑)
Posted by スカイ at 2012年01月24日 22:46
こんにちは。

私は、メバルロケット派です。
メバトロの方が良いのですが、なんせ高級すぎて・・・

いつもはFSかSSですが、今週末はF+ワームバケでアミパターンにハマリまくる予定です。
あくまで予定です・・・
Posted by カツ at 2012年01月27日 12:58
カツさん

こんばんは。
フロートにワームバケですね。
うまくはまれば爆釣かもですね。
結果、期待しています。
Posted by スカイスカイ at 2012年01月28日 19:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバリング用フロート
    コメント(6)