ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月12日

ガルプ入れ

メバリング、アジングともにガルプがメインです。

容器もいろいろと検討の結果、

ゴムパッキンのついたタッパーを本部にして

持ち歩き用にはエコギアアクアのボトルにしていました。




最近、メイホーのリキッドパックなるものがでたので

購入してみました。

ガルプ入れ


大きさ的には結構あります。

ガルプ入れ

で、使い勝手ですが、



【いいところ】

・漏れない


【悪いところ】

・フタをかなりまわさないと開閉できない

・持ち運びに不便


といったところでしょうか。

家で、たくさんのガルプを収納しておくのであれば、

タッパーとかの方が良さそうです。

たくさん入るし。

持ち運びは、エコギアボトルの方がいいです。

小さいですし。

なんで、使いどころがないですね。

800円近くして高いし。

あえていえば、釣行時に予備のガルプを大量に車、クーラーにおいとけること

くらいでしょうか。


自分的には失敗だったなと思ってます。



ありがとうございました。

よろしかったら、ポチっとお願いします。


にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村


タグ :釣り道具

このブログの人気記事
泳がせとアジング
泳がせとアジング

泳がせでフラットフィッシュ
泳がせでフラットフィッシュ

チヌ大漁
チヌ大漁

良型キス
良型キス

アジを泳がせた
アジを泳がせた

同じカテゴリー(釣り道具)の記事画像
ガルプベビーサーディンの特徴
シュラッグミノー
のっこみ準備
メバリング用フロート
ショアジギ用リール
ヒラメ捕獲用
同じカテゴリー(釣り道具)の記事
 ガルプベビーサーディンの特徴 (2024-04-13 16:30)
 メバロッドの検討 (2015-01-12 22:06)
 シュラッグミノー (2013-03-05 22:04)
 ワニグリップミニホルスターつき (2013-02-04 23:44)
 ポッキリ (2012-06-26 20:57)
 招待状 (2012-04-20 23:14)

この記事へのコメント
こんにちは。
臭いワームの扱いは、みなさん試行錯誤してますよね。
実際、汁が漏れず、かさばらないいい容器がなかなか無いです。
現場でパッケージ開けるのは、1回失敗して、二度とやらんと反省しました。
スカイさんが購入されたメイホーのは、写真を見る限り、やっぱちょっとデカイですよね。
そもそも、バークレイが、ちゃんとした入れ物に入れて売るなり、専用容器開発するなり、やって当然とおもうんですけどね!(怒)
Posted by 三平波平 at 2012年01月13日 12:23
三平波平さん

こんばんは。
リキッドパックはデカイですよ。
持ち運びにかさばります。
おすすめしません。

持ち運びを考えたら、塗料入れみたいなやつ
プラカラー入れのようなものが良さそうです。
ガルプはアメリカなんで大雑把なんでしょうね(笑)
きっと専用容器でも漏れますよ(笑)
Posted by スカイ at 2012年01月13日 23:14
私は釣りのPで見つけたナルゲンのちょうど良いボトルを使ってたのですが、先日の釣行時にフタをコロコロ・・・ポッチャンってしてしまいました。

その後Pに行っても売り切れてて無いんですよね・・・

あれは安くておススメですよ!
Posted by カツ at 2012年01月13日 23:47
毎度です。

僕もカツさんと同じ、ナルゲンのボトルを使ってます。液漏れしたら大変ですもん(汗)

昔はタッパーに入れてましたが、バッグの中がかさばってかさばって(爆)

P・・・確か売ってましたよ。見つけたら買っときますね。
Posted by なつはる at 2012年01月14日 15:10
カツさん

こんばんは。
ナルゲンの噂は聞いたことあります。
いいらしいですね。
次は試してみます。
よろしくお願いします。
Posted by スカイ at 2012年01月14日 23:18
なつはるさん

こんばんは。
ナルゲンはいいらしいですね。
このあたりで売っているのは
見たことないんでよろしくお願いします。
Posted by スカイ at 2012年01月14日 23:23
遅ればせながら・・・

明けましておめでとうございまつ
|-∀-)〃

今年もまたよろしくお願いします
|-∀-)
Posted by ぽちのや at 2012年01月15日 06:51
こんにちは。

昨日Pに欲しかったサイズのナルゲンありましたよ!

あるだけぜ~んぶ(3個)買いましたので、機会があればお試しに1個進呈しますよ。
Posted by カツ at 2012年01月15日 13:01
ぽちのやさん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年は、どこかでコラボできたらいいですね。
Posted by スカイ at 2012年01月15日 22:40
カツさん

こんばんは。
エコギアのボトルも漏れるんですよね。

ありがとうございます。
チャンスがあれば、その時はよろしくお願いします。
Posted by スカイ at 2012年01月15日 22:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガルプ入れ
    コメント(10)