ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月03日

ショアジギ用リール

先日から、ショアジギ用のリールをいろいろと

検討してきました。

年間を通しての釣行回数や今後の展開など

いろいろと考えました。






その結果、あまり高いものは必要ないとの結論に至りました。

なので、レブロスかナスキーくらいで選ぶことにしました。

で、先日、釣り天狗にマキエヒシャクを買いにいったついでに

ルアーコーナーに寄ってみました。

すろと、11フリームス3520が

















40%オフ




となってました。







気づいたらマキエヒシャクとフリームスを持ってました。

またもや、リアクションバイトをしてしまいましたテヘッ

ショアジギ用リール


既に頭のなかでは、サゴシにヤズが大漁ですニコニコ


ありがとうございました。

よろしかったらポチっとお願いします。


にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村


タグ :ショアジギ

このブログの人気記事
泳がせとアジング
泳がせとアジング

泳がせでフラットフィッシュ
泳がせでフラットフィッシュ

チヌ大漁
チヌ大漁

良型キス
良型キス

アジを泳がせた
アジを泳がせた

同じカテゴリー(釣り道具)の記事画像
ガルプベビーサーディンの特徴
シュラッグミノー
のっこみ準備
メバリング用フロート
ガルプ入れ
ヒラメ捕獲用
同じカテゴリー(釣り道具)の記事
 ガルプベビーサーディンの特徴 (2024-04-13 16:30)
 メバロッドの検討 (2015-01-12 22:06)
 シュラッグミノー (2013-03-05 22:04)
 ワニグリップミニホルスターつき (2013-02-04 23:44)
 ポッキリ (2012-06-26 20:57)
 招待状 (2012-04-20 23:14)

この記事へのコメント
こんばんは。
東区の方では、もう、祭り始まってるようですよ。
こんどの大潮は、こっちも・・・(笑)
想像が膨らみますなあ!
Posted by 三平波平 at 2011年10月03日 23:21
そのチョイス・・・

正解だったと思いまつ。
|-∀-)〃

とかくリールに負担の掛かる釣りなので、正解だったと思いまつ・・・
しかも40パーオフとなれば、バチコンでつねぇ・・・
|-∀-)

後は・・・・

青いのバチコーンでつね・・
|-∀-)ゴー
Posted by ぽちのや at 2011年10月04日 07:16
おはようございます~

最近のアイテムは良さげですねッ!
釣り具屋さんで実際に触ってみると・・・
ドラグ性能なんて格段に上がっているように感じます~

40%オフは惹かれますね♪

良い時期に突入でしょうか?
青いのゲットして下さいねッ!
Posted by @ハマ@ハマ at 2011年10月04日 08:42
毎度です~。

僕もセール最終日・・・"35%off"にリアクションバイトしてしまいました。

これで僕もお仲間です(喜)投げまくる気満々です(笑)

今度教えてちょんまげ(あかん・・・古いか・・・爆)
Posted by なつはる at 2011年10月04日 17:02
三平波平さん

こんばんは。
東区で祭りスタートですか。
じゃあそろそろ近郊でもですね。
ワクワクしますな~
Posted by スカイ at 2011年10月04日 23:15
ぽちのやさん

こんばんは。
ダイワだとフリームス3520でもいいかなとか
思ってましたが、ちょいと予算オーバーでした。
40パーオフで予算内に入ったため購入しました。

準備はできたので、後は釣るだけですね(笑)
Posted by スカイ at 2011年10月04日 23:17
@ハマさん

こんばんは。
ドラグ性能は、すごく良くなっている感じがします。
最初の滑り出しが滑らかですし、
途中も綺麗に滑ります。
20年以上前の製品と比べると
格段の差を感じます(笑)

青いのゲットしたいですね。
それよりも平べったいのがいいのですが(笑)
Posted by スカイ at 2011年10月04日 23:20
なつはるさん

こんばんは。
リール購入ですか?

私と同じようにショアジギデビューが近いわけですね。
私も初心者ですけど、なんかすぐに釣れそうな気がします(笑)
私が先に釣ったら、講釈しますね(笑)
なつはるさんが先に釣ったら、先生と呼ばせてください(笑)
Posted by スカイ at 2011年10月04日 23:24
リール購入おめでとうございます!

私も密かに購入してました。
スカイさんが言われるように、今後どれだけ使うのか、コスト等を考慮してレブロス3500ですけどね。

今週末も少し面白くなってきたアジングにと思っていましたが、なつはるさんやスカイさんより先に青っぽい魚を釣り上げるためにショアジギに行ってみようかな。

先に釣れたら師匠と呼んでくださいね!
Posted by カツ at 2011年10月05日 12:25
カツさん

こんばんは。
青物競争ですね。
いいでしょう。望むところですよ(笑)
カツさんが先に釣れたら、謹んで師匠と
呼ばせていただきます(笑)
Posted by スカイ at 2011年10月05日 23:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ショアジギ用リール
    コメント(10)