ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月16日

泳がせ不発でもクロは確保

本日、出撃しました。

小潮 満潮 4:22 干潮 11:04

東南東 2m  波高 1m

釣り場は、今季通っているポイントです。

ヒラメの実績はあまりありません。

いつもの釣り座を確保したのち、

ちょっとだけメバリングへ。

しかし、異常なし。




それから、サビキ投入。

マメアジはすぐに確保できましたが、

中アジはきません。

マズメ時でも中アジは1匹のみ。

それから、すぐに泳がせ投入。

夜明け前で少し明るくなってきたころ、

アジがかからなくなりました。

これは、チャンスタイム?

泳がせの竿にアタリが。

急いでサビキを回収し、

カウント50くらいで、合わせてみます。

一瞬重みを感じた気がしましたが、

根がかり。

あたりはあったと思うのですが。

その後、サビキ竿をたたんで、泳がせを2本だし。

それからアミダンゴを作成して

フカセ釣り開始。

チヌパワー、オカラダンゴ、アミ大のマキエです。

こちらは、フグが連発します。

ずいぶん、針を飲まれつつも続行していると、

ウキが強烈に消込ました。

合わせると、結構な重量感。

お?

チヌ?

首はふってないな。

クロ?

手前で下に突っ込みましたが、

なんとか浮かせてタモ入れ。

25㎝くらいでした。

泳がせ不発でもクロは確保


そのあと、連発で浮きが消し込みました。

今度は横に走ります。

浮かせると、中アジ。

アミダンゴで食ってきました。

中アジは群れが薄いのか、

連発はしませんでした。

時合か?

と、浮きが微妙にしもった感じ。

合わせると、かなりの重量感。

ん?

もしかするか?

かなり走り回った後に浮かせると、


泳がせ不発でもクロは確保


やはりボラ。

その間、泳がせにはアタリなし。

フカセでは、沖のシモリ付近を狙っていると、クロをもう一枚追加。

今度のは28㎝くらいの良型でした。

潮止まりとなったので、納竿としました。



泳がせ不発でもクロは確保


ここでは、ヒラメ釣れないですね。

朝一のがアタリだったかもですが。

今年は、ヒラメ釣ってないです。

このまま、ノーヒットで終わりそうな。

ありがとうございました。

よろしかったらポチッとお願いします。



にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村




このブログの人気記事
泳がせとアジング
泳がせとアジング

泳がせでフラットフィッシュ
泳がせでフラットフィッシュ

チヌ大漁
チヌ大漁

良型キス
良型キス

アジを泳がせた
アジを泳がせた

同じカテゴリー(フカセ釣り)の記事画像
1キャスト1HIT
連続チヌ狙い
チヌ釣れた
まさかの3連闘
真夏のチヌ狙い
数は出たけど
同じカテゴリー(フカセ釣り)の記事
 チヌはつれてるかな (2017-02-26 21:02)
 1キャスト1HIT (2016-11-12 17:54)
 連続チヌ狙い (2016-10-31 22:08)
 チヌ釣れた (2016-10-23 20:06)
 濁りがきついと厳しい (2016-09-12 20:55)
 延長戦でのチヌ狙い (2016-08-05 21:46)

この記事へのコメント
こんばんは(^^)



エソおめでとうございます!
あっ!わたくしエソ釣った
スカイさんよりもっと嬉しいかも(爆笑)

今年はハズレ年かもですね(^^)
座布団報告楽しみにお待ちしてます(^^)
Posted by へなちょこ at 2014年11月16日 23:51
へなちょこさん

こんばんは。

今年は、ヒラメ釣れてません。
いつものポイントも常連情報によると
よろしくないようです。
今年は外れかもしれないですね。
まだ、あきらめてませんが(^^)
Posted by スカイ at 2014年11月17日 23:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
泳がせ不発でもクロは確保
    コメント(2)