ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年03月06日

他人にはのっこんでました

土曜日にチヌ狙いで釣行しました。

5時頃釣り場に到着し、チヌ用の釣り座を確保。

今日は、干潮が4時くらいくらい満潮が10時くらいです。

時合いとしては、マズメ時から9時、11時から12時

この時間帯で予想しています。

とりあえず、ちょっとだけメバリングを。



カブラを数投するも反応なし。

別のポイントへ行ってみると、

先行者あり。



こんな早朝から?昨日から?



ちょっと驚きつつ、あいさつして隣でキャスト。

しかし、あたらず。

何投かで見きって、元の釣り座に戻ります。


先週は、数人の釣り師が後からきたけど、

今日は誰も来ません。

こりゃ、貸切か?

とりあえず、taku457さんを見習い、

電気ウキで始めます。



そろそろ、上げ潮が動きはじめたはず。

誰もいないから、寄ってきたら、自分に釣れるはず。


気合いを入れてマキエを打ちますが、










メチャクチャ寒い




我慢して続けますが、あたりなし。

夜が明けるくらいから、釣り師が増えてきて10人くらいに。

ここで、ウキを円錐ウキに替えて、

タナを思い切って、2ヒロへ

あたりなし。

2ヒロ半、3ヒロと深くしていきますが、

エサもとられません。

8時頃から、集中して丁寧にマキエを撒いて

がんばります。右に潮が流れているので、

最も潮下の上に自分の前に大きな沈み瀬のふちがあります。

沈み瀬のキワにマキエを入れて、流していきますが、あたらず。

しばらくすると、潮が左流れになりました。

下げに変わったわけではないのに?


マキエの投入点を変えて同じような場所を流していると、

左端の人の竿が大きく曲がりました。

どうやら良型のチヌのようです。

時間をみろと9時くらい。

時合いか?

遠投したり、近い方を探りますが、あたらず。

で、満潮の潮どまり。

ちょっと休憩して。

10時30分ころから、再開します。

あと2時間でなんとか1枚と思って

がんばるものの、まったくあたらず。


すると、12時頃、さっきチヌを釣った人がもう1枚。

10人くらいいて、チヌはその人に2枚だけでした。


で、12時すぎに納竿としました。


長時間釣りをすると、腰のヘルニアが痛くなるので、

午前中くらいにしています。


オキアミは10匹くらいしか必要ありませんでしたガーン

再利用します。ニコニコ

1人で2枚釣った人の仕掛けなどを見てましたが、

特に変わった点はありませんでした。

ポイント的には、藻のそばでやっていたくらいです。



あと1ヶ月くらいがのっこみシーズンです。

あと何回行けるかわかりませんが、

なんとか1枚ゲットしたいです。

ありがとうございました。
よろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村



このブログの人気記事
泳がせとアジング
泳がせとアジング

泳がせでフラットフィッシュ
泳がせでフラットフィッシュ

チヌ大漁
チヌ大漁

良型キス
良型キス

アジを泳がせた
アジを泳がせた

同じカテゴリー(フカセ釣り)の記事画像
1キャスト1HIT
連続チヌ狙い
チヌ釣れた
まさかの3連闘
真夏のチヌ狙い
数は出たけど
同じカテゴリー(フカセ釣り)の記事
 チヌはつれてるかな (2017-02-26 21:02)
 1キャスト1HIT (2016-11-12 17:54)
 連続チヌ狙い (2016-10-31 22:08)
 チヌ釣れた (2016-10-23 20:06)
 濁りがきついと厳しい (2016-09-12 20:55)
 延長戦でのチヌ狙い (2016-08-05 21:46)

この記事へのコメント
のっ込んでましたが・・・(笑)

10人いて2枚といゆうのは時の運ですね

残念でしたが、いる事がわかっただけでも

大きな収穫ですね・・・(ばんざ~い)

明日リベンジ行って来ます!!
Posted by taku457 at 2011年03月06日 17:16
自分は、本日行って来ました!

朝の7時過ぎから・・・

釣り座に着くなり、先行者が竿を曲げていました。

残念ながら、ボラでした。

でも、ボラが寄ってるってことは、

チャンス!!

友人とも合流し、はじめましたが、即雨が降って来ました。
なんとか粘ったのですが、撤収となりました。

三回、ツケエをかじられただけでした。
しかめ、チヌではない何かに。

やはりKZは、相性悪いかな。

今日も、偏光グラスなしで、底まで見える、最低なコンディションでしたよ。
Posted by くま at 2011年03月06日 20:21
taku457さん

こんばんは。
なんかこのままズルズルと
不発になりそうな気がします(笑)

明日は、波が高くなっていく予報ですね。
気を付けて釣行されてください。
デカバンGETの記事を楽しみにしています。
Posted by スカイ at 2011年03月06日 21:08
くまさん

こんばんは。

今日は、あがってませんでしたか。
次回、リベンジですね。
お互いに。

KZは今春から通ってます。
まだ、フグすら釣ってないです(笑)
早く、魚をかけたいです。
Posted by スカイ at 2011年03月06日 21:16
こんにちは。
私もメバリング行ったんですが、結構厳しいです寒気のせいですかね?
横の人は釣れてるのに、自分には釣れないってのは、
結構ありますよね。
めげずに次、頑張って下さい!
Posted by 三平波平 at 2011年03月07日 12:33
三平波平さん

こんばんは。

先週、急に冷え込んだからでしょうか。
他の魚種の調子も悪かったようですね。

エサだと、隣に釣れたら、それは、
私のマキエのおかげだと思っています。
良くあります。

次回こそ、がんばります。
Posted by スカイ at 2011年03月07日 23:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
他人にはのっこんでました
    コメント(6)