ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年03月08日

物欲が

まだ寒いですが、春休みが近づいてきました。

春休みからキャンプに出掛けられる方も多いでしょう。

うちは、4月頃からを予定しています。

また、釣りでは、チヌののっこみシーズン

となりました。


すると、欲しいものがゾロゾロでてきます。





この物欲を満たすために、大技を繰り出しました。



















職場の旅行ブッチです






ウチの場合は、個人で積立を強制的にさせられます。

で、旅行に行けないと清算されます。


正直、休みの日も職場の人と過ごしたくないし、

行きたくもない旅行に金と時間を使うんだったら、

ブッチして金返してもらった方が良いとの結論に達しました。


で、適当に理由をつけてキャンセルしました。

25,000円ほど戻ってきましたニコニコ


このお金で検討しているのは、


持ってないので、釣り用にジールの偏光グラス

ランタンハンガーがないので、スノーピークのパイルドライバー

燻製がおいしかったので、ユニフレームのインスタントスモーカー

ヒラメ狙いのために、3号の磯竿

同じくヒラメ用に、レブロスMX3000

フカセ用に、バイオマスター


かなり悩んでます。

悩んでる時間が楽しいんですよねニコニコ



ありがとうございました。
よろしかったらポチっとおねがいします。


にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村



このブログの人気記事
泳がせとアジング
泳がせとアジング

泳がせでフラットフィッシュ
泳がせでフラットフィッシュ

チヌ大漁
チヌ大漁

良型キス
良型キス

アジを泳がせた
アジを泳がせた

同じカテゴリー(その他)の記事画像
お知らせ ※追記あり
チョコレート
大ショック
ヤフオクドームでプレー
マカンコウサッポウ
焼酎用湯呑到着
同じカテゴリー(その他)の記事
 ナチュログに投稿再開します (2023-11-04 14:05)
 お知らせ ※追記あり (2022-03-14 06:30)
 スプラトゥーン (2017-02-08 22:27)
 少年野球 (2016-10-10 21:11)
 チョコレート (2014-02-17 23:30)
 大ショック (2013-06-13 23:33)

この記事へのコメント
こんばんは~

パイルドライバー!に1票~(^^

職場の旅行!は、悪くはないし、良いものですけど・・・・・
確かに!!!!休みの日までは?・・・・ですよね~(-_-;)

私の職場も数年前にイザコザがあってから慰安旅行は、無くなりました(^o^)/

全てを否定はしませんし、楽しい旅行もありました♪
でも、無理してまで行こうとは私も思いません!!(^^)

25,000円!!全部使えるのかな~~・・・・・・あ!!奥さんが!!(笑
Posted by フウチャンポー at 2011年03月09日 01:38
フウチャンポーさん

こんばんは。

今年の旅行はバス旅行でした。
バスだと90%の確立で酔います。
なので、キャンセルにしました。

釣り道具は代用がきいたりするんですが、
パイルドライバーだけは、代用品がないんですよね。
しかも、ランタンデビューになるんですよね。
出撃までには欲しいですね。

嫁は、この前食事に行って、
私が払ったので、OKのはず…
Posted by スカイ at 2011年03月09日 23:16
こんばんは。
うちの職場もフウチャンポーさんのとこみたいに慰安旅行なくなりました。
バブル時代ならともかく、このご時勢、給料から引かれるのはちょっと厳しいですよね。
当時は酔うと女性にシモネタ連発のセクハラ上司が残念がってましたが・・・

キャンプ用品に釣具・・・私も物欲が・・・
サーフ用にリール買いたいなあ・・・。
Posted by 三平波平 at 2011年03月09日 23:47
三平波平さん

おはようございます。

最初は、ジールが欲しかったんですが、
激安偏光グラスでもいいんじゃない?
とか思いだしたら、迷いが生じました(笑)

早く買わないといつのまにか
お金がなくなってそうです。
でも、すぐには決めきれません。
Posted by スカイ at 2011年03月11日 07:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
物欲が
    コメント(4)