ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月01日

アジング調査

月曜日の夜にアジングに出撃しました。

行き先は、三平波平さんの記事を見て、

いつものホームです。




釣り場に着くと、風が若干あります。

1gのジグヘッドではキャストしづらかったので、

Mキャロをつけて0.4gのキャロヘッドとベビサーの組み合わせで

探っていきます。

表層付近ではマメのショートバイトが連発します。

が、フックアップできず。

中層付近を探っていると、良型が。

しかし、1匹のみで終わってしまいましたガーン

アジング調査

20㎝ちょっとでした。

1匹で終わったのは、時合いというよりも

腕とか釣り方かなと思います。

アジはフォールで喰わせるのが基本らしいですが、

フォールではアタリがさっぱりわかりません。

なので、巻く釣りを展開しているのですが、

これも反転アタリしか拾えていません。

レオン氏のある日突然を読んだのに、

相変わらずの釣り方では限界がありそうです。

マメアジも釣っていないので、

根本的に修行した方がいいですね。




まずは道具か…






ありがとうございました。

よろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村






タグ :アジング

このブログの人気記事
泳がせとアジング
泳がせとアジング

泳がせでフラットフィッシュ
泳がせでフラットフィッシュ

チヌ大漁
チヌ大漁

良型キス
良型キス

アジを泳がせた
アジを泳がせた

同じカテゴリー(アジング)の記事画像
アジングでツマミ確保
2024年の初釣
オキアミヘッド
アジング
謎の魚のボイルを攻略した
簡単なアジングに行ってきた
同じカテゴリー(アジング)の記事
 アジングでツマミ確保 (2024-01-28 16:19)
 2024年の初釣 (2024-01-11 19:22)
 オキアミヘッド (2023-11-23 17:47)
 アジング (2023-11-17 19:32)
 謎の魚のボイルを攻略した (2023-11-10 19:47)
 簡単なアジングに行ってきた (2023-11-09 07:11)

この記事へのコメント
お疲れです。

"まずは道具か・・・"その気持ちめっちゃ分かるぅ~~。釣れない僕が言うのもなんですが・・・(笑)

三平波平さんのカニは僕がゲットしますよ。たぶんですが・・・(笑)

とりあえず、明日、明後日と仕事こなします。

その後、出撃してイカ刺しで一杯・・・。やりまっせ~~。
Posted by なつはる at 2011年09月01日 21:39
こんにちは。
おっと!月曜日行ってましたか。
最近は夜釣り解禁ですね。
↑なつはるさんと、三つ巴の熱いカニバトル勃発ですか!
釣りそっちのけで!(笑)
ちなみに、私の場合、
アシストフックがあるのでマメアジが釣れるような感じです・・。
ある意味、保険を捨てて、アジを選別して釣る場合アシストはいらんかもしれませんね。
Posted by 三平波平 at 2011年09月02日 17:21
なつはるさん

こんばんは。
カニは渡しませんよ?
先にGETしておいしくいただく画像を
UPします(笑)
今週は、出撃できないので、
来週の中頃に確保の予定です(笑)
Posted by スカイ at 2011年09月02日 23:11
三平波平さん

こんばんは。
釣りというよりも食材確保が
主な目的ですから、そっちのけでも
ぜんぜんOKですよ(笑)

アシスト装着なんですね。
私は、アシスト付けても
無理っぽい気がします。
Posted by スカイ at 2011年09月02日 23:13
豆でもお土産上等なら・・・・
アシスト、かなり有効でつよ・・・
|-∀-)〃

赤針テールらへんに垂らすだけで、ほぼ、そちらにフッキングしまつ・・・
|-ー-)〃

豆掛け前提なだけに・・
釣り味は微妙でつが・・
|。-ч-)
Posted by ぽちのや at 2011年09月03日 14:12
ぽちのやさん

こんばんは。
やっぱアシストですか。
針結ぶの面倒なんで、付けてませんでした(笑)
泳がせのエサ確保が目的の場合は、
付けたほうがよさそうですね。
Posted by スカイスカイ at 2011年09月03日 20:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジング調査
    コメント(6)