ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月03日

ヒラメ調査とカマス調査

少し前の話です。

夏休み最終日の水曜日です。

この日は休みをとってました。

なので、ちょいと調査に出撃しました。




夜明け前からアジングでエサを確保し、

泳がせでヒラメを狙いつつ、

チビアオリを捕獲のプランです。

まずは、アジの捕獲を目指しますが、

ショートバイトばかりでのらず。

結局夜明けごろに1匹確保。

すぐに泳がせ投入。

その隙にチビアオリを探します。

このためにジールを購入しています。

が、見当たらず。

昨年は、たくさん浮いていたのに。

港内をウロウロして戻ってくると、

泳がせは、根がかりしてましたガーン


仕方がないので、そのままショアジギへ。

シャクリを続けますが、反応なし。

8時過ぎに納竿としました。

で、そのまま子どもを連れてプールへ。

夏休み最後にプールで遊びました。

で、夕方、カマス調査へ。

カマスサビキで夕マズメに勝負をかけます。

が、まったくあたらず。

日が暮れたので、夜釣りのホームへ。

こちらではマメアジのみ。

いいかげんイヤになったので、

納竿としました。


なんかいろいろと手を広げ過ぎて

中途半端になってる感じがします。

次回からは、狙いを絞って釣行した

方がよさそうです。





まずは、カニかな?




ありがとうございました。

よろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村



このブログの人気記事
泳がせとアジング
泳がせとアジング

泳がせでフラットフィッシュ
泳がせでフラットフィッシュ

チヌ大漁
チヌ大漁

良型キス
良型キス

アジを泳がせた
アジを泳がせた

同じカテゴリー(アジの泳がせ)の記事画像
ヤズ釣った
泳がせてフカセ
泳がせ釣りの活きエサの付け方
泳がせ釣りの合わせのタイミング
泳がせ釣りの活きエサの活かし方
祭りは終わったっぽい
同じカテゴリー(アジの泳がせ)の記事
 ヤズ釣った (2024-04-09 21:38)
 泳がせてフカセ (2024-04-06 18:52)
 泳がせ釣りの活きエサの付け方 (2024-03-04 19:10)
 泳がせ釣りの合わせのタイミング (2024-02-22 17:45)
 泳がせ釣りの活きエサの活かし方 (2024-02-17 16:39)
 祭りは終わったっぽい (2023-12-29 20:00)

この記事へのコメント
おはよーございます。

手広くやりましたね。僕は手広くやると必ずホゲるジンクスがあります(汗)

一つか2つくらいが不器用な僕にはちょ~どいいみたいです。

で、今朝も起きれればキス釣りに行く予定でしたが、地域の環境整備と寝坊のため断念・・・(泣)

やっぱカニですな・・・(笑)
Posted by なつはる at 2011年09月04日 10:04
こんにちは。
台風で週末台無しでしたね。
草むしり&ゴロゴロしてますよ。

私も基本色々狙うと釣れないです。
ただ、横で色々釣れてると狙いたくなるのは、
釣人の悲しい性ですよね。
めちゃくちゃわかります!
Posted by 三平波平 at 2011年09月04日 15:52
なつはるさん

こんばんは。
そうですね。
手広くやるとダメですね。
どれも集中でいませんからね。

やっぱカニでしょうね(笑)
Posted by スカイ at 2011年09月04日 23:09
三平波平さん

こんばんは。
今週は出撃なしでした。
台風はもっと早く抜けるとおもったんですがね。

いろいろと狙いたくなりますよね。
次回からは、ある程度絞り込んで
狙って行きます。
エギングしながらのカニ狙いで行く予定です(笑)
Posted by スカイ at 2011年09月04日 23:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヒラメ調査とカマス調査
    コメント(4)