ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月06日

カニ漁

いつもの夜釣りポイントに出撃しました。

当然、タモを準備しています。




釣り場に着くと、先行者が。

三平さんかな?と思って近づくと

やはり三平さんでしたニコニコ

状況をお聞きすると、濁りがきつくて厳しいとのこと。


この時、エギを持ってくるのを忘れたことに気づきました。

まあいっか。















狙いはカニだし



で、カニが泳いでくるまで、アジングです。

マメばかりでフックアップしません。

アシストも持ってくるのを忘れたので、

JH単体でがんばります。


三平さんと話しながらやっていると、


アジHIT。

15㎝くらいでした。


で、場所を変えて、ふと沖を見ると、
















カニ発見







急いで、タモを持ってきて、慎重に狙います。

タモ枠がデカイから楽勝のはず。

で、バシャッとやってみました。











が、不発でした。











若干沈み気味だったようです。

カニすくいは、難しいですね。

今回は、新品のタモだったので、

すっと伸びてしまい、うまく調整できませんでした。

次回は、延ばした状態で狙いますニコニコ



ありがとうございました。

よろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村


タグ :アジング

このブログの人気記事
泳がせとアジング
泳がせとアジング

泳がせでフラットフィッシュ
泳がせでフラットフィッシュ

チヌ大漁
チヌ大漁

良型キス
良型キス

アジを泳がせた
アジを泳がせた

同じカテゴリー(アジング)の記事画像
アジングでツマミ確保
2024年の初釣
オキアミヘッド
アジング
謎の魚のボイルを攻略した
簡単なアジングに行ってきた
同じカテゴリー(アジング)の記事
 アジングでツマミ確保 (2024-01-28 16:19)
 2024年の初釣 (2024-01-11 19:22)
 オキアミヘッド (2023-11-23 17:47)
 アジング (2023-11-17 19:32)
 謎の魚のボイルを攻略した (2023-11-10 19:47)
 簡単なアジングに行ってきた (2023-11-09 07:11)

この記事へのコメント
おはようございます~

カニ漁といえば・・・カニ網に魚の頭を入れて、
海の中でしばし放置プレイを想像しますが~

泳いでいるカニを捕獲ですかッ!
要領が居るようですね~。

カニもツマミには良さげですねッ
頑張って捕獲して下さい♪
Posted by @ハマ@ハマ at 2011年09月07日 08:12
ガザミ・・・
なにやら季節柄、チロチロしておりまつね・・・
|-∀-)〃

水面でチロってる奴にワームぶつけたら・・・
ハサミグワシで、捕食行動へでつ。
|-∀-)!!
ただ、これだけでは抜けないので、ロッドワークで亀甲縛りにして抜きまつ・・・
|-ー-)〃

問題は・・・
解く時、挟まれたら・・・

痛みの快感と云うには激し過ぎるハードな力加減・・・
|;-ч-)ん゛っ・・

プレイとして、割り切れるかどうかの採り方でつ・・・
|。-ч-)〃
Posted by ぽちのや at 2011年09月07日 09:13
こんにちは。
昨日はお疲れ様でした。
昨日のカニ、残念でしたね。
たぶん、ヤツらは、刺激しなければ、戻ってくる確率が高い気がします。
なので、確実にいける射程圏内にくるまで、グッとこらえてガマン・ガマンです!
Posted by 三平波平 at 2011年09月07日 16:26
三つ巴の戦い・・・。僕に軍配が上がりそうですね(笑)

三平波平さんの言う通りで、刺激しなければ、寄ってくるのを我慢すれば捕獲成功率は高いような気がします。

先走ってしまう気持ちは分かりますけどね(笑)あくまでも我慢です。
Posted by なつはる at 2011年09月07日 20:11
@ハマさん

こんばんは。
ウチではカニ網は川に仕掛けていました。
大きくなるまで、ツガニ以外のカニは
ほとんど食べたことがありませんでした(笑)

ワタリガニも
日本酒との相性が良さげです(笑)
Posted by スカイ at 2011年09月07日 20:39
ぽちのやさん

こんばんは。
ラインで絡めての捕獲ですか。
高等技術ですね。
しかも挟まれたら血がでそうですね。
タモが間に合わない時の
奥義とします(笑)
Posted by スカイ at 2011年09月07日 20:42
三平波平さん

こんばんは。
昨日はお疲れさまでした。
そうですね。
我慢して、ヤツが泳いでいる深さも
わかるくらいでタモ出動ですね。
昨日はちょっと焦りました(笑)
次は成功させますよ~
Posted by スカイ at 2011年09月07日 20:44
なつはるさん

こんばんは。
なんか自信満々ですね(笑)
ツマミが目の前を泳いでたら、
若干フライング気味になりました(笑)
次は成功させますよ。
Posted by スカイ at 2011年09月07日 20:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カニ漁
    コメント(8)