ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月17日

寒い日の寒い釣果

昨日、メバリング調査に出撃しました。

本当は、子連れで釣行の予定でしたが、

お姉ちゃんが肩をいためたので、

夜間の単独釣行としました。


小潮 干潮 19:30

波高 1.5m  北 2m

釣行時間 18:30から19:30



釣り場は、最近のホームです。

まずは、足元を探ってみますが、ノーバイト。

沖目にキャストして探っていきます。

が、風にあおられて浮き上がっている感じがします。

なので、JHを3gにしてボトム付近を探ります。

すると、フッと違和感。













鬼合わせ










予想通り地球でした







JHを結び直していると、エサ師の集団が。

どうもアオムシでメバル狙いのようです。

横で始めるようです。

しばらくすると

隣の人がメバルをあげたようです。

20㎝くらいでしょうか。

今は渋いから数は期待できない中で、

唯一のやる気あるヤツだったような気がします。


激しくモチベーションダウンです。

さらに北風にさらされていて指先の感覚も

なくなってきました。


あげの潮が動きだすまでやるつもりでしたが、

晩御飯はおでんだし、ツマミはもういいかとか

思うとポッキリと心も折れて納竿としました。





エサ師のあげた場所は、私がキャストした後の場所でした。

くやしいですが、まだまだ精進が必要ですね。

真面目にしばらくはメバルはお休みします。

身も心も釣果も寒いのでテヘッ



ありがとうございました。

よろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村









タグ :メバリング

このブログの人気記事
泳がせとアジング
泳がせとアジング

泳がせでフラットフィッシュ
泳がせでフラットフィッシュ

チヌ大漁
チヌ大漁

良型キス
良型キス

アジを泳がせた
アジを泳がせた

同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
メバリングで狙うべきポイントの検証
メバリングは成功だけどちょい投げは不発
堤防メバリング
今度はメバリング
メバリングがセイゴ釣り
寒風メバリング
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 メバリングで狙うべきポイントの検証 (2024-05-12 15:16)
 メバリングは成功だけどちょい投げは不発 (2024-05-06 16:23)
 堤防メバリング (2024-03-24 14:57)
 今度はメバリング (2024-01-14 17:40)
 メバリングがセイゴ釣り (2023-12-25 07:10)
 寒風メバリング (2023-12-21 06:57)

この記事へのコメント
スカイさん
調査ご苦労様でした。
私も、今日調査と偵察に行きましたが激渋沈没でした。涙
やっぱり離島しか無いでしょうか… 寒
Posted by へなちょこ at 2013年02月17日 23:20
寒い中がんばりますね!

自分も明日行こうかなと思いましたがヤメ・・

はよー暖かくならんかなー
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年02月18日 00:55
こんにちは。
餌で釣れて、ワームでこない。
よくあることです・・・。

しかし、大物釣られましたね~
お向かいの島にいた私もいつの間にか釣られていたとは、
全然気づきませんでした(爆)
Posted by 三平波平 at 2013年02月18日 12:17
へなちょこさん

こんばんは。
今の時期は撃沈覚悟で調査してます。
きっとパラダイスがあるはずと信じて(笑)

次もきっとボーズでしょう。
でもがんばります。本土側で(笑)
Posted by スカイ at 2013年02月18日 21:58
sawaパパ&ママさん

こんばんは。
どこに行っても厳しいようですね。
寒い中、鼻たらしてがんばってますが、
釣れません(泣)
最近は、修行と思ってます(笑)
Posted by スカイ at 2013年02月18日 22:03
三平波平さん

こんばんは。
ワームで叩いた後だったので
ショックはデカイです。

あれ?
三平さんの高感度ロッド&テクニックだと
鬼合わせの衝動が感じられたはずですが(笑)
Posted by スカイ at 2013年02月18日 22:05
こんばんは。

なかなか修行の日々が続きますね。

今はどこへ行っても渋い渋いの声しか聞けません。
早く突破口を見つけねば!
Posted by カツ at 2013年02月18日 23:34
カツさん

こんばんは。
近郊は渋いですね。
粘れば釣れるかもですが、
やる気は続きません(笑)
とりあえず、しばらく狙いを変えます。
Posted by スカイ at 2013年02月19日 23:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寒い日の寒い釣果
    コメント(8)