ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月06日

ショアジギからアジング

昨日は、肉体的にも釣果的にも寒かったので、

本日、出撃してきました。

大潮 干潮 16:36

東3m 波高 2m

釣行時間 17:30~19:00

干潮の底から上げ潮が効きだすころと夕マズメが

重なる時間を見計らって釣行です。






いつものテトラにたち、まずはショアジギです。



まずは、スローに探ってみます。

長めにフォールをとりますが、反応なし。

今度はハイピッチで攻めてみます。

これも無反応。

とりあえず、日が暮れるまで頑張ってしゃくります。











何もきませんでした。







サゴシは不発のため、今度はアジングです。

アジングは、昨年のアジングポイントです。

昨年は、10月中旬には中アジがきてました。

そろそろきてもいいのでは?

とりあえず、チャートから。


表層、中層、底層と順番に攻めますが、無反応。

底の方のリフトフォールも不発。

カラーをグローに。

表層から順番に攻めますが、無反応。

インチミノーに変えてみます。

これは、底でリフトフォール。

無反応。JHをタケちゃんに変えようかと思ってたら、

ライントラブル発生。

釣れる気がしなくなったので納竿としました。


最近、まともに魚を釣ってないですね。

アジング不発のまま、メバルに移行するのが

現実になりそうですね。



台風明けに状況変化に期待して、再度、調査に行ってみます。



ありがとうございました。

よろしかったらポチっとお願いします。



にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村




このブログの人気記事
泳がせとアジング
泳がせとアジング

泳がせでフラットフィッシュ
泳がせでフラットフィッシュ

チヌ大漁
チヌ大漁

良型キス
良型キス

アジを泳がせた
アジを泳がせた

同じカテゴリー(アジング)の記事画像
アジングでツマミ確保
2024年の初釣
オキアミヘッド
アジング
謎の魚のボイルを攻略した
簡単なアジングに行ってきた
同じカテゴリー(アジング)の記事
 アジングでツマミ確保 (2024-01-28 16:19)
 2024年の初釣 (2024-01-11 19:22)
 オキアミヘッド (2023-11-23 17:47)
 アジング (2023-11-17 19:32)
 謎の魚のボイルを攻略した (2023-11-10 19:47)
 簡単なアジングに行ってきた (2023-11-09 07:11)

この記事へのコメント
ありゃりゃ、昨日のリベンジに行ったつもりが「倍返し」されちゃいましたね。

本当に今年は何をやっても不発ですね。
Posted by カツ at 2013年10月06日 21:05
おはようございます(^^)
ありゃ〜大丈夫ですよ!
そろそろですから!
わたくしも折れずに頑張りますT_T
Posted by へなちょこ at 2013年10月07日 06:20
カツさん

こんばんは。
水温がさがるまでは、すべて厳しそうですね。
昨年と同じパターンは通用しないかも。
20年前のパターンでやってみます(笑)
Posted by スカイ at 2013年10月07日 23:28
へなちょこさん

こんばんは。
次回、ガンバリましょう。
張れるといいですね。
Posted by スカイ at 2013年10月07日 23:30
おはようございます。sawaママです

アジはまだまだなんですね~><

台風後の釣果期待してますね~^^
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年10月08日 10:26
sawaママさん

こんばんは。
中アジが見当たりません(笑)
台風後に、また調査に行ってみます。
ハイシーズンですから、
優先的に出撃しますよ(笑)
Posted by スカイ at 2013年10月08日 20:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ショアジギからアジング
    コメント(6)