ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月18日

中アジ発見

ちょっと前になりますが、先週の水曜日に出撃しました。

行き先は、昨年のアジングホームです。

11月13日

若潮 満潮 18:38

西南西 2m  波高 2m

釣行時間 19:30~21:00




とりあえず、いつものテトラにたち、ガルプベビサーで開始です。

表層


異常なし。


中層


異常なし。


底層

異常なし。



ボトムでのリフトフォール


異常なし。


今日もだめか。


ここの場所は昨年だけのマグレなのかな。


あと数投したらメジャーポイントへ移動してみよう。


で、ガルプで調査続行です。

沈め気味のカウントからスローなリトリーブで

手前で



コン




明確なバイトだったのと手前だったので、

メバルと思い、鬼合わせ。



しかし、メバルっぽくない感じで


走ります。



おかしいな。でもゴリ巻きで浮かせるよ。


浮かせると、きらり。


あれ?アジ?


アジでした。



中アジ発見


25㎝くらいのなかなかのサイズですが後が続きません。

カラーを変えたり、カウントを変えたり、アクションを変えたり


すべてダメでした。


なので、場所移動。

メジャーポイントへ。


チャートに戻してから、

探ると、微妙なアタリ。

どうもマメアジのようです。

沈めたり、リトリーブを早めたり、

アクションを変えたりしますが、

いずれもマメの反応のみ。


疲れたので納竿としました。




ありがとうございました。

よろしかったら、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村



タグ :アジング

このブログの人気記事
泳がせとアジング
泳がせとアジング

泳がせでフラットフィッシュ
泳がせでフラットフィッシュ

チヌ大漁
チヌ大漁

良型キス
良型キス

アジを泳がせた
アジを泳がせた

同じカテゴリー(アジング)の記事画像
アジングでツマミ確保
2024年の初釣
オキアミヘッド
アジング
謎の魚のボイルを攻略した
簡単なアジングに行ってきた
同じカテゴリー(アジング)の記事
 アジングでツマミ確保 (2024-01-28 16:19)
 2024年の初釣 (2024-01-11 19:22)
 オキアミヘッド (2023-11-23 17:47)
 アジング (2023-11-17 19:32)
 謎の魚のボイルを攻略した (2023-11-10 19:47)
 簡単なアジングに行ってきた (2023-11-09 07:11)

この記事へのコメント
こんばんは。

居ましたか、でも1匹だけ?
もうちょっと集団で居て欲しいですよね~。
Posted by カツ at 2013年11月18日 23:54
おはようございます(^^)
25cmおめでとうございます(^^)
わたくし一匹でもデカイの釣れれば
ホッとしてニヤけてしまいます(笑)

新宮も似たような状況ですが
海が荒れてるので、湾内にデカイの
来てるのに期待して近々偵察して見ます!
Posted by へなちょこ at 2013年11月19日 06:45
おはようございます^ ^
中アジの引き、たまらんですよね〜(≧∇≦)
まだ、ムラが激しいようですが^^;
SG内湾爆釣!A島ホゲっぱなしみたいですが、このシケの後、どう状況が変わるか?
好転して欲しい!
Posted by つりぴよ at 2013年11月19日 07:20
こんにちは。
やっと、釣りブログ見る時間ができました!
ってか、中アジ来とるし!
活発に調査したいですねえ・・
日々の打ち合わせ&休日出勤と週2回の飲みごとがなければ・・・(泣)
うつになりそうです・・。
Posted by 三平波平 at 2013年11月19日 12:30
カツさん

こんばんは。
1匹だけ釣れました。
本当はもっといたはずです。
ウデですかね(笑)
Posted by スカイ at 2013年11月19日 21:01
へなちょこさん

こんばんは。
アジングでの中アジは久しぶりでした。
抜きあげるまでメバルと思ってたことは
内緒です(笑)
Posted by スカイ at 2013年11月19日 21:02
つりぴよさん

こんばんは。
ここのポイントのアジはそろそろ
終わりかもです。
島に行ったら夕マズメに
爆釣になりそうな予感が(笑)
Posted by スカイ at 2013年11月19日 21:03
三平波平さん

こんばんは。
近郊のアジは久しぶりです。
メバル調査も兼ねて活発に行きたいです。
暇になったら、ご一緒しましょう。
Posted by スカイ at 2013年11月19日 21:05
sawaパパです

お久しぶりです。。

アジングいいですね!

一度真剣にやってみたいんですがなにせ不器用なもんで・・・
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年11月19日 23:56
sawaパパさん

こんばんは。
アジングおすすめですよ。
これからは、メバルもイケますし。
お手軽な夜遊びとしておすすめです(笑)
Posted by スカイ at 2013年11月20日 20:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中アジ発見
    コメント(10)