ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月14日

時化てたけど、ヒラメ狙い

土曜日に行ってきました。

今回も息子と一緒です。

海は大時化でとても先週の場所では竿は出せません。

港内でマメアジ釣りになるけど?

行く。チヌも狙う。

マジで?

大潮 干潮 4:27 満潮 10:47

西 3m  波高 2.5m





釣り場に行くと、すでに先行者あり。

雨もポツポツしているのに。

大しけなのに。

物好きだな。

自分も含めてですが。

で、いつもの港内の釣り座でサビキ開始。

すぐにつれます。

安定の釣果です。

で、泳がせを準備しようとしてたら、

いつもは別の場所でやっているサビキ常連さんたちが

なぜか隣にやってきます。

なんで?いつもの場所に行かないの?

泳がせを投入しようかと思ってましたが、

彼らの前でヒラメはあげたくない。

別のチヌも狙えそうな場所から投入しよう。

で、予定数の20匹目指して頑張ります。

竿は、投入後、息子に渡しています。

で、常連さんたちは、ウキなしでやっています。

その中の一人だけ、連発させている人がいますが、

残りはポツポツ程度。

息子の方が釣り勝っています。

やはり、この場所でやりこんだ仕掛けと餌なので

当然といえば当然ですが。

で、夜明け前に予定数に達したので移動。

港の出入り口付近を狙います。

瞬黒B 1.2号 チヌ針 2号
アミ中の2/3 チヌパワー、オカラダンゴ

ちょっと沖の船道付近を狙いますが、

エサもとられません。

マキエに反応している魚もいないようです。

で、泳がせのほうには、微妙なあたり。

引き込まないので、竿の動きが止まってから

あげてみると、

アジは無残な姿に。

時化てたけど、ヒラメ狙い


このかじり方は、ヒラメではなく、イカでもなく

ウミヘビ?エソ?あたりだと思われます。

ヒラメいないかな。

泳がせは不発。

チヌ狙いのフカセも息子がハゼを釣ったのみ。

時化てたけど、ヒラメ狙い



途中で、中波止に移動して粘りますが、

アタリなし。

お昼頃には納竿としました。

泳がせは、もう少し、考える余地がありそうです。


ありがとうございました。

よろしかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村







このブログの人気記事
泳がせとアジング
泳がせとアジング

泳がせでフラットフィッシュ
泳がせでフラットフィッシュ

チヌ大漁
チヌ大漁

良型キス
良型キス

アジを泳がせた
アジを泳がせた

同じカテゴリー(アジの泳がせ)の記事画像
ヤズ釣った
泳がせてフカセ
泳がせ釣りの活きエサの付け方
泳がせ釣りの合わせのタイミング
泳がせ釣りの活きエサの活かし方
祭りは終わったっぽい
同じカテゴリー(アジの泳がせ)の記事
 ヤズ釣った (2024-04-09 21:38)
 泳がせてフカセ (2024-04-06 18:52)
 泳がせ釣りの活きエサの付け方 (2024-03-04 19:10)
 泳がせ釣りの合わせのタイミング (2024-02-22 17:45)
 泳がせ釣りの活きエサの活かし方 (2024-02-17 16:39)
 祭りは終わったっぽい (2023-12-29 20:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
時化てたけど、ヒラメ狙い
    コメント(0)