ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月15日

長いタモ

今日、早めに帰宅したら、ポチってたものが届いてました。


長いタモ



プロマリン モンスター磯玉810です。

こいつを持って夕マズメのカマス調査に向かおうと準備を始めたら、







たまに早く帰ってきても、釣りなの?











そうだよ。文句あんのかよ?怒パンチ




と、心の中でつぶやきました。

で、ビビって釣行は中止しました。




タモは、販売されているものの中で一番長いものです。

810なので、8.1mです。

枠は、アルミで軽いです。

でも、延ばしたら、やっぱ重いですね。

片手での操作は難しいです。

筋トレが必要です。



しかし、これでH漁港で座って釣りができます。

もしかしたら、KM漁港の高いところも届くかもしれません。

近日中に調査に行こうと思ってます。





このブログの人気記事
泳がせとアジング
泳がせとアジング

泳がせでフラットフィッシュ
泳がせでフラットフィッシュ

チヌ大漁
チヌ大漁

良型キス
良型キス

アジを泳がせた
アジを泳がせた

同じカテゴリー(釣り道具)の記事画像
ガルプベビーサーディンの特徴
シュラッグミノー
のっこみ準備
メバリング用フロート
ガルプ入れ
ショアジギ用リール
同じカテゴリー(釣り道具)の記事
 ガルプベビーサーディンの特徴 (2024-04-13 16:30)
 メバロッドの検討 (2015-01-12 22:06)
 シュラッグミノー (2013-03-05 22:04)
 ワニグリップミニホルスターつき (2013-02-04 23:44)
 ポッキリ (2012-06-26 20:57)
 招待状 (2012-04-20 23:14)

この記事へのコメント
おはようございます~

奥様の “ 一言 ” 
活字ではやんわりですが・・・眼力はいってたのでは?

私も経験が無いとは、否定できましぇん(汗)
従って家族で遊べるキャンプがメインとなりつつ・・・。

8.1あれば高い堤防も安心でしょう
フィールドデビューが楽しみですね~♪
Posted by @ハマ@ハマ at 2010年09月16日 08:14
KM漁港の奥ですよね。あそこ高いけど、8Mあればいけそうですね。
昨日は雷もなってましたし、奥さんの雷も回避したってことで、次回調査頑張って下さい。
ちなみに私は、釣り場について早々、嫁から身に覚えのない怒りの電話にビビってすぐ帰ったことがあります。(もちろん冤罪ですよ)
Posted by 三平波平 at 2010年09月16日 15:59
@ハマさん

こんばんは。

嫁からは、大声ではなく、ボソッと言われました。

まあ、家庭円満が第一ですし。
おとなしく子どもと遊びました。

長いのはいいのですが、結構重いです。
片手で操作できるか不安はありますが、
楽しみです♪
Posted by スカイ at 2010年09月16日 23:27
三平波平さん

こんばんは。

雷回避とは、うまいこといいますね(笑)
雷なってましたし、たしかにその通りですね。

そうです、KM漁港の奥の方のテトラの入ってない
あたりです。
あそこは、かなり高いので、ダメかな?
とか思ってますが、もしも届いたら、かなりのんびりと釣りができそうです。
調査結果は、また報告します♪
Posted by スカイ at 2010年09月16日 23:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長いタモ
    コメント(4)