ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月02日

ミニフィーバー

本日、雨の合間に調査に出撃してきました。

ちょっとだけですが。

中潮 満潮 20:45

東北東 3m  波高 2m

行き先は、昨秋アジングで通ってたポイントです。





釣り場に着くと、かなりの濁り。

既に期待薄になってますが、とりあえず、ベビサーからキャスト。

当然、ノーバイト。

棚を変えて狙いますが、アタリなし。

早々にメジャーポイントへ移動。

こっちは、何者かがライズ中です。

期待を込めて、チャートをキャスト。

アタリはあるがのりません。



こいつは、マメアジっぽいな。

カラーをクリアにしてみよう。

で、クリアにかえて表層をただ巻き。

アタリはあるがフックアップしません。


じゃあ。メバペンでやってみよう。

で、表層デッドスローでひいてみるも無反応。

で、ガルプに戻して、短くしてみます。

しかし、フックアップしません。

おそらく10㎝程度なんでしょう。

表層でライズしているんで、アミパターンなんでしょうか。


表層のマメを無視して沈めてみますが、無反応。

で、雨がポツポツと落ちてきたので納竿としました。



実は、木曜日にもいってました。

木曜日は、いつものヒラメポイントの港内です。

こっちもいろいろ試すも得たいのしれない魚のみ。


ミニフィーバー



この日もすぐに雨が降ってきたので納竿としました。


まだ、マメの確変中のようですね。

しばらくは、ボーズ覚悟の調査でしょうか。


ありがとうございました。

よろしかったらポチっとお願いします。



にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村


タグ :アジング

このブログの人気記事
泳がせとアジング
泳がせとアジング

泳がせでフラットフィッシュ
泳がせでフラットフィッシュ

チヌ大漁
チヌ大漁

良型キス
良型キス

アジを泳がせた
アジを泳がせた

同じカテゴリー(アジング)の記事画像
アジングでツマミ確保
2024年の初釣
オキアミヘッド
アジング
謎の魚のボイルを攻略した
簡単なアジングに行ってきた
同じカテゴリー(アジング)の記事
 アジングでツマミ確保 (2024-01-28 16:19)
 2024年の初釣 (2024-01-11 19:22)
 オキアミヘッド (2023-11-23 17:47)
 アジング (2023-11-17 19:32)
 謎の魚のボイルを攻略した (2023-11-10 19:47)
 簡単なアジングに行ってきた (2023-11-09 07:11)

この記事へのコメント
こんばんわ(^^)
おぉ〜 金魚!もしや木曜日は新宮じゃ無いですよね(汗)
先日、新宮で話したアングラーさんが
金魚釣ってらっしゃいましたが…
濁りひどいですね〜
でも濁りが取れればそろそろアジ帰ってきてる…?
と信じたい…デス
Posted by へなちょこ at 2013年09月02日 23:46
こんにちは。
また台風っぽいヤツ来てますね。
濁りが取れるのは来週中旬ごろですかね。
アジ!カムバック!
Posted by 三平波平 at 2013年09月03日 12:07
スカイさん

色々調査おつかれさまです(笑)

sawaが釣りに興味なくなったため、釣りの回数が激減。。。

久々アジ 食べたいな。。。
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年09月03日 23:52
へなちょこさん

こんばんは。
こいつが金魚なんですね。
いつもエサトリはコッパとか
フグばっかだったんで。

この雨が落ち着いたら
良くなりそうな予感が(笑)
Posted by スカイ at 2013年09月04日 00:06
三平波平さん

こんばんは。
涼しくなったのはいいけど、
雨は勘弁してほしいですね。
アジの調査回数も増やす予定です。
Posted by スカイ at 2013年09月04日 00:07
sawaパパ&ママさん

こんばんは。
娘さんの興味がなくなったら
仕方ないですね。
うみんぐでタイを釣って復活させねば(笑)
Posted by スカイ at 2013年09月04日 00:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミニフィーバー
    コメント(6)