ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月13日

夏休みのキャンプ地の検討

今年の夏休みは、2回キャンプに出撃しました。

どちらもバンガローです。

しかも、冷暖房付きです。

軟弱者なので…






バンガローとかコテージで冷暖房付きだと、

1泊10,000円以上になります。

テント泊の倍以上ですね。

しかし、テントだと暑くて寝られないのでは?

とか思ってコテージを選択しています。

標高が高いと関係ないんですかね。

まあ、来年以降の検討事項ですかね。




このブログの人気記事
泳がせとアジング
泳がせとアジング

泳がせでフラットフィッシュ
泳がせでフラットフィッシュ

チヌ大漁
チヌ大漁

良型キス
良型キス

アジを泳がせた
アジを泳がせた

同じカテゴリー(★キャンプ)の記事画像
出撃中
同じカテゴリー(★キャンプ)の記事
 釣りキャンプに出撃 (2013-09-20 18:34)
 GWキャンプ (2013-04-26 22:31)
 ビビってます (2013-04-18 23:38)
 出撃中 (2012-10-06 14:54)
 キャンプ始動 (2012-05-02 22:48)
 ゴールデンウィークのキャンプ地 (2012-02-09 20:35)

この記事へのコメント
おはようございます~

夏場のテント泊
地面からの熱気や・・・いろんな意味で億劫になりがちです
うちも暑い時期の出撃は少ないような?

ただ、仰るように場所によっては
過ごし易いキャンプ場もあると思います♪
標高の高い所は候補に入れた方が良いかも知れません

あとは、水遊びが出来る所とか
子どもは喜びますね~
Posted by @ハマ@ハマ at 2011年09月14日 09:06
こんにちは。
コテージなら突然の雨でも大丈夫ですよね。
うちはテントサイトなもんで、
今年は、雨や台風でことごとくキャンプ計画中止になっています。
こんど23日も計画してるんですが、大丈夫かな?
Posted by 三平波平 at 2011年09月14日 12:29
こんにちは~

私もテント泊!を始める前は、よくコテージ系!に泊まっていましたよ~(^^

それでも、夕食は外やテラスでBBQしたりしてそれなりにアウトドア!
を満喫してました。

私的な概念なんですが・・・・・コテージやバンガロー!も「キャンプ」だと
思います(^^)
バンガロー!は並び替えると、・・・・・・「ガンバロー」だし(笑

ただ、コテージ系は早めの予約が必須!なので最近は諦めていますが (^o^)
Posted by フウチャンポー at 2011年09月14日 17:42
@ハマさん

こんばんは。
来年は、標高の高いところも
アリかなと思ってます。
それに水遊びは欠かせませんね(笑)
でも、プールとキャンプの両方は難しいですね。
なので、プールにもこだわらないことにします(笑)
Posted by スカイ at 2011年09月14日 22:50
三平波平さん

こんばんは。
突然の雨もOKですし、設営も楽なんですが、
高いです(泣)

ウチも23日計画しています。
天気がよければいいですね。
Posted by スカイ at 2011年09月14日 22:53
フウチャンポーさん

こんばんは。
ウチ的にもバンガローも
キャンプとしてとらえています。
それなりにアウトドアだしってことで。

コテージ系は金額的に痛いですね。
なので、たまにバンガロー程度に
しておきます(笑)
Posted by スカイ at 2011年09月14日 22:56
お晩ですm(__)m


以前書かれていた、山口県のアソコ・・・。いいやないですか!

涼しくなってきたし、車中泊の旅に出かけたい。そんな妄想が膨らんでいます。

子供のサッカーでボツになりそうですけどね(笑)
Posted by なつはる at 2011年09月16日 22:49
なつはるさん

こんばんは。
涼しさは、多少くらいですかね。
車中泊だと、まだ暑いかもってところでしょうか。
ウチもやってみたいんですが、
ちょっとビビってます(笑)
Posted by スカイ at 2011年09月17日 21:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休みのキャンプ地の検討
    コメント(8)