ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月02日

ラッキースター

先週の土曜日、24日に今季初の泳がせに行ってきました。

釣り場につくと、いつものポイントには先客が。

その横で釣り開始です。

まずは、サビキから。



暗いうちは、良型を期待しますが、釣れず。

夜明け頃にマメを数匹。

10㎝にも満たない程度です。

で、とりあえず、投入し、フカセの準備を。

こちらは、チヌを期待してマキエを打っていきます。

マキエは今回から、チヌの宿にしてみました。

安い割に3㎏とたっぷりと入ってます。

で、オキアミから。

しかし、フグにやられます。

我慢して流しますが、フグのみ。

泳がせの竿を見てみると、

変化はないものの、マメが死んでそうなので、

あげてみると、微妙な重量感。

もしや、いきなり、長いヤツなのか?

イヤな予感がしてあげてみると、

ラッキースター


ヒトデでした。

アジを食べるんですね。

エサを付け替えるも不発。

フカセも小クロが釣れた程度でした。


ラッキースター


マメもつれず、惨敗でした。



ありがとうございました。

よろしかったら、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村



このブログの人気記事
泳がせとアジング
泳がせとアジング

泳がせでフラットフィッシュ
泳がせでフラットフィッシュ

チヌ大漁
チヌ大漁

良型キス
良型キス

アジを泳がせた
アジを泳がせた

同じカテゴリー(アジの泳がせ)の記事画像
ヤズ釣った
泳がせてフカセ
泳がせ釣りの活きエサの付け方
泳がせ釣りの合わせのタイミング
泳がせ釣りの活きエサの活かし方
祭りは終わったっぽい
同じカテゴリー(アジの泳がせ)の記事
 ヤズ釣った (2024-04-09 21:38)
 泳がせてフカセ (2024-04-06 18:52)
 泳がせ釣りの活きエサの付け方 (2024-03-04 19:10)
 泳がせ釣りの合わせのタイミング (2024-02-22 17:45)
 泳がせ釣りの活きエサの活かし方 (2024-02-17 16:39)
 祭りは終わったっぽい (2023-12-29 20:00)

この記事へのコメント
おはようございます(^^)
座布団狙って無いですよね(爆笑)
引き続きソゲの調査お願いいたしますm(__)m
Posted by へなちょこ at 2014年06月02日 08:33
こんばんは~sawaママです^^

ヒトデってアジにもくるんですね!?ビックリ
我が家も土曜の夜短時間でしたが新宮に釣りに行き
マメアジが数匹・・・惨敗でした><;
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2014年06月02日 20:41
へなちょこさん

こんばんは。
座布団狙ってませんよ。
まずは、エサのアジの確保からです(^^)
Posted by スカイスカイ at 2014年06月02日 23:27
sawaママさん

こんばんは。
ヒトデは、しっかりと針にかかってました。
驚きでした。

そろそろ各地でから揚げサイズが
あがりはじめたようです。
ビールのつまみに最高ですよ(^^)
Posted by スカイスカイ at 2014年06月02日 23:29
こんにちは。
チヌの宿・・
入浴剤のようですねえ(笑)
しかし、アジおらんですねえ・・。
Posted by 三平波平 at 2014年06月03日 12:12
三平波平さん

こんばんは。
アジおらんですね。
最近、マメは出始めたようですが。
中くらいのはいませんね。
Posted by スカイ at 2014年06月04日 22:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラッキースター
    コメント(6)