ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月30日

期待外れ

土曜日は、寒かったので、日曜日にも行ってきました。

パン粉でクロを狙おうかと思いましたが、

時化てそうなので、チヌ狙いとし、

年無し捕獲ポイントに出撃しました。



中潮 満潮 6:58

北東 4m 波高 2.5m








釣り場に着くと、想定以上の風です。

波は、想定ウチでしたが、

まずは、サビキでアジ確保。

一応、泳がせ投入。

しかし、風にあおられてトラブルになりそうだったので

泳がせを片付け、フカセに集中します。

で、フカセの準備を。

遠投黒鯛B ハリス1.5号 チヌ針2号
アミ大1 チヌパワー半袋 チヌの宿
アミダンゴ、オキアミ

とりあえず、通常のフカセでやってみます。

沖にある沈み瀬付近を攻めます。

すると、微妙なアタリ?

あわせるとウキが吹っ飛んできました。

どうも、アタリは、マメアジのようで、

風に流されて、うまく仕掛けが入っていないようです。

なので、G3のウキを付けて水中浮き替わりに使ってみます。

仕掛けの浮き上がりは抑えられましたが、

キャスト時に絡まります。

イライラしたので、元のウキに戻し、

段ウチにして攻めます。

たまにアタリはあるが、マメアジのアタリです。

マキエにはクロも群がっているように見えます。

普通にクロ狙いでもいい気もしますが、

濁っているので、チヌが出そうなんでチヌ狙いで粘ります。

エサもオキアミで、残ってくることもあります。

チャンスなようなので、気合を入れて流していきます。

そのうち、潮の流れも年無しがあたったときのように

沖に向かって流れるようになりました。

さらに集中して流していきます。

しかし、反応なし。

濁りも波もあって、よさげだったんですが、

ボーズでした。



期待外れ



ありがとうございました。

よろしかったら、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村


このブログの人気記事
泳がせとアジング
泳がせとアジング

泳がせでフラットフィッシュ
泳がせでフラットフィッシュ

チヌ大漁
チヌ大漁

良型キス
良型キス

アジを泳がせた
アジを泳がせた

同じカテゴリー(フカセ釣り)の記事画像
1キャスト1HIT
連続チヌ狙い
チヌ釣れた
まさかの3連闘
真夏のチヌ狙い
数は出たけど
同じカテゴリー(フカセ釣り)の記事
 チヌはつれてるかな (2017-02-26 21:02)
 1キャスト1HIT (2016-11-12 17:54)
 連続チヌ狙い (2016-10-31 22:08)
 チヌ釣れた (2016-10-23 20:06)
 濁りがきついと厳しい (2016-09-12 20:55)
 延長戦でのチヌ狙い (2016-08-05 21:46)

この記事へのコメント
こんばんは~

日曜日は、風が強かったですよね~
風裏目当てに出掛けていたらご一緒してたかもですねッ!

梅雨クロにバリにフカセで狙うには
良さげな時期ですが・・・
悲しいかな
なかなか思い通りには魚は口を使ってくれませんよね~。

写真は濁りがあってチヌには良さげな雰囲気ですね♪
Posted by @ハマ@ハマ at 2015年06月30日 22:40
@ハマさん

こんばんは。

行く前はチヌ大漁予想だったんですが。
現実は厳しいですね。
メイタも釣れないのは想定外でした。
Posted by スカイ at 2015年07月01日 23:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
期待外れ
    コメント(2)