ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月11日

かじられ祭り

昨日、北風が吹いていたので、時化気味が予想されました。

時化気味だとセイゴ祭り?

ということで、調査に出撃しました。

中潮 満潮 19:26

北 1m 波高 1.5m

釣り場につくと、やはり波があります。

ちょっと期待しつつ、いつものようにメバロッドで始めます。



一応、シバスロッドも持ってきていますが、

お祭りの場合に使う予定です。

まずは、ベビサーチャートから。

表層から探っていきますが、

風があるので、微妙に棚がずれているような感じです。

で、少し沈めてリトリーブしてみると


モゾ?



あわせるとすっぽ抜け。


ベビサーもかじられてました。

これは、ふぐですな。

チャートを付け替えて投げると、

またもや、同じようなアタリでベビサーがかじられてました。

これもふぐですな。

チャート系だと一撃かも。

で、グリーンへ。

沈めていく途中でアタリ。

あわせると、狙い通りセイゴのようです。

ちょっと走らせて、沖で弱らせて寄せてきます。

あまり大きくないようです。

タモですくおうとすると、波にもまれてフックアウト。

いつものようにばらしてしまいました。

これは、祭りかも。

で、シバスロッドへ。

しかし、ここからアタリがありません。

投げ散らかすもアタリなし。

もう一度、メバロッドでベビサーを投げますが、

こっちは、ガルプが瞬殺でふぐにかじられます。

やる気も失せたので納竿としました。


ふぐ祭りは開催されました。

ここでは、セイゴは厳しくなったかも。



ありがとうございました。

よろしかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村


タグ :シーバス

このブログの人気記事
泳がせとアジング
泳がせとアジング

泳がせでフラットフィッシュ
泳がせでフラットフィッシュ

チヌ大漁
チヌ大漁

良型キス
良型キス

アジを泳がせた
アジを泳がせた

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
今頃釣り初め
ヒラセイゴ
連日の釣果
ロック調査に行って祭りに遭遇
タモ使った
プチセイゴ祭り
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 今頃釣り初め (2018-03-23 22:35)
 ヒラセイゴ (2017-11-13 21:39)
 連日の釣果 (2016-05-08 09:14)
 ロック調査に行って祭りに遭遇 (2015-05-09 21:42)
 タモ使った (2014-12-24 20:23)
 セイゴ祭り終わり (2014-05-30 22:13)

この記事へのコメント
おはようございます(^^)
グーフー戦隊が出て来ましたね~
わたくしもボロボロにやられました!
何か手を打たないとワームが
直ぐに無くなりますので
スカイさんのほうで
積極的にふぐ祭りに参加して
掃討して下さい(爆)
Posted by へなちょこ at 2014年05月12日 08:28
こんにちは!
ぐーふー、出てきてますね~(泣)
セイゴも終わってきましたか・・。
アジは来てませんか?
Posted by 三平波平 at 2014年05月12日 12:43
へなちょこさん

こんばんは。
フグはガルプ大好きですから
すぐにボロボロになります。
私の心もボロボロになります(^^)
Posted by スカイスカイ at 2014年05月12日 23:34
三平波平さん

こんばんは。
セイゴは終わったみたいです。
アジはきてません。
今度はサビキで探します(^^)
Posted by スカイスカイ at 2014年05月12日 23:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かじられ祭り
    コメント(4)